※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

助けてください大量に実家から玉ねぎ貰ったんですが、大量消費できる玉…

助けてください大量に実家から玉ねぎ貰ったんですが、大量消費できる玉ねぎ料理思いつきません😭
今日はカレーにしようと思いますがwww

サラダやシチュー以外で何か玉ねぎ美味しく頂ける料理教えてください🍴🍺

コメント

あゆ

余談ですが、ドライカレーだと玉ねぎを普通のカレーより消費できます(笑)

オニオンスープ、グラタン、ハンバーグにあえて入れちゃうとかですかね🤔

あと、実際に作ったことは無いですが玉ねぎの中をくり抜いてひき肉を入れて焼くっていう玉ねぎの肉詰め的なものを見た事があります。

うちは実際に余った時には
輪切りにしてフツーに焼いて焼肉のタレかけてちょっとオシャレな皿にお洒落に盛ったら見栄え良くなってました(笑)

参考になれば嬉しいです♡

かき揚げ、オニオンリング、スープ、オニオングラタン!

味噌汁や炒め物にも合うので入れちゃいますね!

はじめてのママリ🔰

炊飯器で玉ねぎまるごとスープ!
玉ねぎまるごと炊飯器に数玉入れるので楽ですw

ゆみママ

スライスした玉ねぎに鮭缶乗せて、ポン酢とマヨネーズかけて食べると無限にいけます🤣

ママリ

回答にはなってませんが、、、
カレーやオニオンスープなどで
玉ねぎを飴色柔らかく炒める時間短縮のために、
玉ねぎはカットして冷凍してますー!

はじめてのママリ

オニオンスープ、親子丼、生姜焼き、味噌汁、炒め物全般
あとはみじん切り、くし切りにして冷凍しておきます!

みい

オムライス、ハンバーグ、ミートスパ、オムレツとか❓全部刻んで入れる感じてますがうちはそんな感じでいつも消費してます^_^