※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
妊娠・出産

胎嚢が確認されたけれど心音がまだない。4週間後に再検査。仕事もあるから不安…。みなさんはどうしていますか?

今月の18日に胎嚢が発見
まだ心音が確認出来なかったので
四週間後と言われました!

仕事もしているので
ちゃんと育っているかかなり不安で
不安で…

そんな時みなさんどうされてますか?

コメント

シュガー

不安に感じていると赤ちゃんにも伝わってしまいます。前向きが一番です♪
赤ちゃんの生命力を信じましょう。
私も胎嚢確認から心拍確認まで不安はありましたが、仕事もしていたし無理せず仕事をこなすことで、気を紛らわす?と言うか、考え過ぎないようにしました。
今は心拍確認でき、9w6dです
(^_^)
何か趣味を楽しむとか、リフレッシュ出来ることを見つけるのもいいと思いますよ。

ふう

おめでとうございます(*^^*)
心配な気持ち分かりますよ〜。
私も心拍が確認できるまでは、クシャミするのも怖かったです。クシャミしたら流産するんじゃないかって、そんなこと絶対ないのに、無駄にオロオロしていました;^_^A

心拍の確認は8週以降が多いですから、胎嚢が子宮内に見えているなら、今はあまり過剰に心配しなくても次回確認できると思いますよ!

初期は大事な時期なので、お酒やタバコは当然NGですが、ストレスなくゆったり過ごすのが1番です。心配なことは、こちらで聞いたり、妊娠に関する本や雑誌で正しい知識を付ければ安心できますから。ツワリも始まると思いますので、お仕事は無理なさらずに。

お腹から下を冷やさないように、あったかくしてお過ごしください(*^^*)

ゆうりん

チートスさん。
コメントありがとうございます!

あまりストレスを貯めないよう
ゆっくりすごします!

ゆうりん

ふうさん。
コメントありがとうございます!
私もちょっとのことでビクビクしてます!
次楽しみにがんばります!

今は冷やさないようにします!