※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

片方が風邪で休ませたら、もう片方も休ませるべきか悩んでいます。保育園自粛中で、子どもたちが交互に発熱しています。通わせるのは非常識でしょうか。

同じ保育園に二人以上通ってる方!

片方が風邪で休ませたら
もう片方(元気な方)も休ませますか?
通わせるのは非常識ですか?



最近、保育園自粛ムードなため
登園日数減らして仕事にあわせて週何回か登園している状態です。

昨日から上の子が発熱してます。
先週下の子が発熱してたので、きっと移ったのかなぁと。。
下の子は今はすっかり元気です。

先週は上の子元気でしたが休ませてました。



コメント

K.mama𓇼𓆉

基本的には元気な方は行かせてます😊
めんどくさいときは2人とも休ませます!笑

  • ママリ。

    ママリ。


    普段なら片方行かせますが
    今、自粛ムードですが
    行かせたら迷惑がられないですかね?😵

    • 5月12日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    園はどのような感じですか?嫌な顔されそうなら行かせてもこっちも気分悪いですが😭

    • 5月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    特になにも言われてないです!
    普段ならokですが
    このご時世だしどうなのかなぁと😅😅

    • 5月12日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    しーちゃんさんが大変でなければ2人とも家で見ててもいいと思いますが大変なら預けちゃっていいと思います🤔
    妹ちゃんが元気に遊んでたらお兄ちゃんもゆっくり休めないかも知れないですし😂

    • 5月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😵
    小児科いくのもつれていかないといけないし、下の子は先週 熱だったからずっと休んでてやっと今日からなのに😂

    わかりました!
    ありがとうございます

    • 5月12日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    わかります、それが大変ですよね💦
    片方が治ったと思ったら片方がって続きますし😂

    しーちゃんさんも移らないように気を付けてくださいね😊

    • 5月12日
deleted user

片方が風邪ひいても、元気な方は出してます☺️
ですが、コロナの関係もあるので、今だったら休ませますかね…園からも家庭内で発熱や体調不良者がいたら、本人でなくてもお休みお願いされてるので😖