※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌ケアについて相談です。乳児湿疹で薬を塗るのに抵抗がある状況。普通の赤ちゃん用のボディークリームでもいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子がいます(^^)
普段の赤ちゃんのお肌のお手入れはどのようにしていますか??

暖かい時期なのでボディークリームなどは塗らずに過ごしていました。

先日乳児湿疹で皮膚科に行った際に、いただいた薬(白色ワセリンにベシカム軟膏を混ぜたもの)を顔だけではなく、体にも塗って良いんだよ、と先生に言われました。
でも体は特に湿疹も出ていないので、薬を塗るのに抵抗があります。

普通の赤ちゃん用のボディークリームなどでも良いのならそれですませたい、と思っています。
皆さん赤ちゃんの身体にはどんなケアをされていますか?

コメント

tohmama

お風呂上がりにベビーローション塗ってます!

• みー子

みー子

ありがとうございます(^^)
    この時期でもちゃんとケアしてあげて方が良いんですね!

• 6月11日
i.you

ベビーバーユ使ってます!ママのおっぱいにも使えますし油なので口に入っても問題ないです♪
ちなみに、ベビーバーユかベビーワセリン使ってる人が多いような気がします!馬油は消炎作用があるので切り傷などにも使えるみたいですよ☆

• みー子

みー子

ありがとうございます(^^)
    ベビー馬油!?知らなかったです。参考にさせていただきます!

• 6月11日
  • i.you

i.you

ベビーバーユっていう商品名なのですが、病院や赤ちゃん本舗などでも売ってると思いますよ!
    ウチも目立ったような湿疹はないのですが、生後6ヶ月までは保湿が大事だそうです。特にお風呂あがりの保湿が良いので、そのときにつけてあげると良いですよ☆
    ちなみに、おりしかぶれにも使えますし、すぐ治りました♪

• 6月11日
CHANELちゃん

ヒルドイドのローションか
ヒルドイドの軟膏を
塗ってます!

皮膚科の先生に下さい。って言って、頂くべきです。

あおい

何もしてません!
お股が荒れかけた時にワセリンを塗るくらいで、顔も身体もなしです。
私は、あまり無駄に塗りたくない考えなので*\(^o^)/*
新生児から何もせずで、湿疹も肌トラブルもなくモチモチです♡