※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
産婦人科・小児科

新潟市の妊婦さんが産婦人科を探しています。以前通っていたクリニックが合わなかったため、次はエンゼルマザークリニックを考えていたが、Googleのレビューが気になる。不親切な印象の産婦人科も多い中、どこに通うか迷っています。

新潟市西区〜中央区にお住まいの妊婦さん
いまどちらの産婦人科通われてますか?

これから受診しようと思うのですが
どこに行こうか迷ってます。

以前は小針のすずき産科婦人科クリニックへ行っていましたが、先生との合わなさが凄いと感じて行きたくないと思ってました。

もし次受診する機会があるなら県庁近くのエンゼルマザークリニックにしようと思ってましたが、Googleのレビューがなかなかのクソ具合で驚いてます。

産婦人科はどこも不親切と思って
おとなしく最寄りに通うのが1番なんでしょうか🤔
悩んでいます。

コメント

さあ

私も1人目の時はすずきさんに行っていました💡体重管理厳しいですよね💦その時は里帰りをしたのですが、里帰り先の産院ではもっと太っていいのに➰って言われました😅先生は厳しいし冷たい感じやけど、赤ちゃん産まれたらイメージ違ったって友達は言ってました😊

2人目の今は、エンゼルマザーに行っています💡ほんまはロイヤルハートに行きたかったのですが、息子を連れての検診はできない(コロナで…)と言われてしまったので、近くだったエンゼルマザーにしました😊大桃先生すごく優しくて丁寧で私は好きですが、まだ一回しか行ってないので参考にはならないかも!?コメントしたもののすいません💦

• はちママ

はちママ

考えてたパターンを実行してる方のご意見すごくありがたいです🥺✨
    すずきさん、厳しくていつも半泣きでした😂私も里帰りしたのですずきさんでは産んでないので、そんな産後の明るい先生は知らないです🤣

エンゼルマザー次に近いので気になってて🥺✨
    ネットはともかく、ママリでは良い噂しかないので。
    やっぱり良いんですね〜✨
    ちなみに、受診するとき息子さん連れて行きましたか?

• 5月12日
  • さあ

さあ

はちママさんの読んで、同じやー!ってすごく親近感がわきました😆

エンゼルマザーは事前に伝えておけば、子連れでも行けますよ☺️うちは保育園も入れてないし、この時期一時保育もちょっと躊躇ってたので、子連れでも行けるのも決め手となりました💡検診時も一緒にいられるし、先生も息子に優しくて有り難いです🥺✨

• 5月12日
  • はちママ

はちママ

私も親近感わきました😆同じ市内に、同じような方がいるってのは心強いです😊

うちも息子は保育園入れてないし、実家もすぐに預けに行ける距離でもないので連れて行くしかなくて💦
    さあさんのお話聞いて、やっぱり今回はエンゼルマザー行きたい気持ちが強まりました🥺
    ありがとうございます✨

• 5月12日
ママリ🔰

今は住んでないですが、中央区のロイヤルハートクリニックに通ってました。新潟駅の近くです。

とても良かったのでオススメですが、ご自宅からの距離によるかもしれませんね😅

子連れ受診でもOKだと思います!

• はちママ

はちママ

ロイヤルハートさん評判良いですよね🥰
    私の自宅からだと距離が少しありますが、ママリ🔰さんのご意見参考に、友人にはオススメしたいと思います☺️
    コメントありがとうございました!

• 5月12日
mamari

上の子も今もエンゼル通ってます😊自分が心配なときは、時間外でも嫌な顔されないしいつでも来なさいと言ってくれたり優しいですよ🙌✨
受付の方、助産師さんは、ハキハキされていて人によっては怖いと捉える方もいるみたいです。わたしは曖昧に伝えられるより、ハッキリ言ってもらえるほうが助かるなと思いますが…💡
ただ待ち時間は長いです💦

• はちママ

はちママ

エンゼルマザー良い感じそうですね☺️
    確かに、曖昧よりはハッキリな方が確定的?で不安が無くて良いですね☺️その方の表情や勢いとかでも印象変わりそうですが💡
    待ち時間長いんですかー💦
    他の産院でも予約したって診察まで30分近く待ったりもありますが…。
    ちなみに、どれくらいかかるか覚えてますか?

• 5月12日
  • mamari

mamari

その人それぞれの捉え方によって、見方は変わりますよね💡でもサバサバされている方は多いです😂🙌自分から積極的に助産師さんや看護師さんに色々伝えるといいかもです😊😊
    長くて2時間近く待ちます💦
    スムーズだと1時間以内で帰れることもありますが、わたしが行く日は毎回1〜2時間は帰るまでにかかっています😖

• 5月12日
  • はちママ

はちママ

なるほど🤔参考になります☺️✨
    2時間💦💦子連れでしか行けないのですが、覚悟がいりそうですね😭教えてくださり、ありがとうございます。

• 5月12日
  • mamari

mamari

今キッズスペースも待合室兼になっているので、待ち時間長いと辛いですよね😭😭
    ちょうど通院日が、待ち時間少ないときと重なるといいですね😊✨

• 5月12日
りさ

実家の関係で東区の本多レディースクリニック通っていました。クリニック自体も綺麗ですし、先生も優しいです。4Dも毎回してくれます。
紹介前はわたしも近いのですずきさん通っていました。が、みなさん体重めちゃくちゃ注意されていました…💦私はトータル5キロ増加だったので体重に関してはあまり参考にならないかな〜と😭
コメントしたのにすみません