※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。正常妊娠なら今何周目か。病院はいつ行くべきか。

2人目が妊娠検査薬で陽性だったのですがいつ病院に行くべきでしょうか。
1人目の時は病院に行くのが早すぎたのでわかりません。

前々回の生理は3月7日
前回の生理は4月7日
仲良しは頻繁に避妊なしでしていましたが中に出したのは4月13日、5月1日.6日.9日のみです。

生理予定日を過ぎても来なかったのではやいかなとはおもいましたが5月11日に検査薬をしたらくっきり陽性でした。

正常妊娠だったら今何周目で、病院に行くのはいつ頃がベストでしょうか。

コメント

macchi♡

前回の生理から計算すると今は5週くらいだと思います。
6〜7週くらいで病院に行くと心拍確認出来ると思いますよ✨

おにぎり

わたしも生理予定日を過ぎても来なかったので5/10に検査薬をしたら、くっきり陽性出ました☺️

自分でもまだ5週目くらいかな?とは思いましたが、昨日さっそく産婦人科に受診してきました!仕事もしてますし、子宮外妊娠していないかも心配だったので🌸

やはり、まだ心拍は確認出来なかったですが、ちゃんと子宮内に赤ちゃん居ました✨診察代は自費扱いで9400円もかかりましたけど🤣
安心材料代ですね。。。笑

macchi♡さんの仰るとおり、
もう1週間待ってから産婦人科を受診すると心拍確認出来るかもと思います👍🏻💛

長々と失礼致しました💛