※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
住まい

マイホームを建てています。もうすぐ完成なのですが、登記の関係で、新…

マイホームを建てています。
もうすぐ完成なのですが、登記の関係で、新しい住所の住民票がいると言われました。
旦那が手続きして、新しい住民票を取りに行ったのですが、もう転出届、転入届とか出してるということでしょうか??
本来引越しの時にするものですが、先に住民票の手続きをしているので、その辺どうなってるのかわかりませんm(_ _)m

コメント

ままり

もう転出届・転入届を出した、ということです☺️
私もマイホーム建てた時、登記の関係で半月ほど前に転出・転入の手続きをして住民票を移しました🍀

• まい

まい

じゃあ、もう引越し後は転出、転入届の手続きは不要ということですね💦
    まだ乳児医療証の方は新しいものは来ていません。旦那曰く、住民票の時に伝えたとは言っていましたが、、💦

• 5月12日
tkk

3月に引越しましたが住民票のみ先に住所変更してその他、免許証、保育園関係などは引越してから住所変更しました☺️

• まい

まい

そうなのですね!助かります、ありがとうございます😃

• 5月12日