※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGUMI
妊娠・出産

妊娠30週目です。分娩もまだ予約できてなく産婦人科行けてない私でも産まれるってなった時病院行けるのでしょうか。

妊娠30週目です。
分娩もまだ予約できてなく
産婦人科行けてない私でも
産まれるってなった時病院行けるのでしょうか。

コメント

ままり

かかりつけの病院で予約ができなかったのですか?

• MEGUMI

MEGUMI

最初行った時なので
    出来ませんでした。

• 5月12日
  • ままり

ままり

現在病院には行かれていますか?

• 5月12日
  • MEGUMI

MEGUMI

行けてないです。

• 5月12日
  • ままり

ままり

今コロナも流行っていますし性病などの検査をされているか分かりませんがされていない方や診察してない方を受け入れる病院は少ないと思います😞救急車を呼んでもたらい回しにされる可能性もあり母子ともに危険な目にあうかもしれないので今からでも紹介状を書いてもらうなどして診察を受けた方がいいと思います

• 5月12日
  • MEGUMI

MEGUMI

総合病院に行って診察してもらえるのか電話してみます。
    ありがとうございます。

• 5月12日
ママリ

今、行かれている産婦人科でそのままお産は出来ないのでしょうか?😊

• MEGUMI

MEGUMI

クリニックなので別の産婦人科で予約しないといけないのですが、
    検診すらまともに行けてないので
    予約できるか心配です。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

検診いけてないのですね😵💦コロナが流行ってから検診自粛されている感じですか?何かしらの理由があるとは思いますが出産は母子ともに命がけなので早く行った方がいいですね💦個人の産婦人科よりは市の総合病院の中にある産婦人科にまずは行ってみてはどうでしょうか?わたし、市の総合病院で看護師してますが個人の産婦人科よりきっと受け入れもしてくれやすく、市役所とも連携が取れやすいので今後のことを考えるとそちらの方が良いかと思います💦妊娠経過がわからない妊婦さんはハイリスク妊婦さん扱いになるので個人の産婦人科だと診察してもらえない可能性が高いです😣総合病院は色々な業種のスタッフが揃っているので、そちらでなんとか受け入れてくれるといいですね😭

• 5月12日
  • MEGUMI

MEGUMI

近くにある総合病院行って
    少し日を改めてから診察してくれるか聞きに行ってみます
    総合病院知らなく
    個人の産婦人科行っちゃってました。
    ありがとうございます。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊母子ともに問題なかったらいいですね😊❤️不安でいっぱいだと思いますが頑張ってください✨

• 5月12日
  • MEGUMI

MEGUMI

ありがとうございます。

• 5月12日
くっきー

私の通っていた産院は12週までに分娩予約でした。
そこでは分娩せずに検診のみで里帰り出産ですが、里帰り先にも20週頃連絡して30週までに一度検診を受けに来てくださいという形でした。
正直、これまでの検査結果、検診の経過を見てお医者さんも安全なお産に備えてくれるので30週過ぎてから受け入れてくれる病院はなかなか少ないかと思います、、
コロナのこともありますし、飛び入りで分娩はかなり難しいと思うので、急いで病院(もしくは助産院)を探して分娩予約と検診を受けられるのが良いと思います😖
これまで検診受けられてないとのことなのでなにか事情がお有りなのでしょうが、分娩できるところが見つかることを願っております🙏🏼