※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

19歳差のデキ婚で結婚し、旦那の収入で生活中。他の女性と深夜に会っており、将来離婚を考えている。離婚時の有利な方法や証拠について教えてほしい。

高校生2年の時にデキ婚で19歳差で結婚しました。
まだバイトもしておらず、旦那の収入で暮らしているので、強く言うことが出来ず、夜12時頃に学校の同級生(女性)と会っています。
二人目妊娠中でもそんなことをしており今すぐにではなくお金が貯まり次第、離婚も考えています。
離婚するには何をしていたら有利になりますか?(証拠など役所の関係などで)
知識面からしても劣るので、教えてください。

コメント

わたし

私証拠になりそうなものは全て写真におさめました!
もし携帯が壊れたときのことも考えて友達にも送ってました!
あってるところを写真に収められたり、旦那さんの携帯見れたりしませんか?

• みか

みか

携帯は見てます!
    会いたい発言などはスクショを取ってあります!
    証拠になるかは分かりませんが💦
    車で移動されているので実際の証拠は取れそうにありません。

• 5月12日

LINE、アルバム(ツーショットや浮気相手の顔が写っているもの)、SNS全て見て、証拠になりそうなものは全て写真に残す。
お子さんいるので実際追跡などは難しいと思うので、携帯のナビ履歴や車のナビ履歴をチェックして写真に残し、LINEのやり取りで会う約束をしている日の時間帯に行った場所を突き止める。
会いたいなど会う約束は証拠になるので必ず写真に残しておいてください!
みかさんの同級生と会っているということなら共通のお友達や同級生にみかさんのご主人と浮気している女性のことを知っている人がいるか探りその人から文面が残るように又は電話なら録音をして話を聞く。もちろん信用できる人にのみ聞いてください!こっちが証拠集めしてるのがバレると意味無いので💦
とりあえずすぐ出来そうな証拠集めはこんなものかなと😭

るん

LINEなど証拠は写メ。
何時から何時まで出かけていたとか記録。
財布にラブホのレシートなどあれば取っておく。
長時間録音できるボイスレコーダーをカバンか車に忍ばせれるなら、忍ばしてあとから回収。
などですかね。

あとは、一番はやはり探偵にお願いするとすぐです。
実際写真みたことありますが、ばっちり撮ってくれます。