※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の脇に白いニキビのようなものがあるのですが、これは何でしょうか?洗い方が原因ならいいのですが、不安です。わかる方いますか?

娘(生後3ヶ月)の脇の下にこのような白いニキビのようなものがあるんですがこれはなんでしょう...?うまく洗えていないだけならいいのですがとても不安になってしまって...。
わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

りんご

毛穴も赤ちゃんだと未熟なのでそういったのが出るんだと思いますよ😊!

• じゃ

じゃ

そういうものなんですね!!
    自分にこんなのができていても気にならないのですが娘のことだとすごく気になってしまって😂
    ありがとうございます😂💕ほっとしました😂

• 5月12日
  • りんご

りんご

わかります❗私も何度皮膚科へ行った事やら😅

乳児湿疹で小児科に行った時も、耳を掻いて耳鼻科に行った時も別の病院だったのに、毛穴が未熟だから大人みたいにうまく調節できないと言われました😅なので、乳児湿疹と言うみたいです。

脇からも放熱するけど閉じた状態になるので汗や熱がこもってできるんじゃないかと思いますよ!垢がたまって発酵した様なにおいしたりしますもんね😭(笑)

耳鼻科に行った時も、泡できれいに洗ってあげたら大丈夫と言われました☺️

大人と同じ数の毛穴が赤ちゃんのサイズでもあるので凝縮して皮脂分泌が多いそうですよ!だから湿疹になるって言ってました。大人でも顔回りに白いのできたりしますもんね😭

• 5月12日
じゃ

なるほど!!とてもわかりやすくご丁寧にありがとうございます😳

まさに発酵したような匂いしました😂笑
こんなに小さいのに大人と同じ数の毛穴があるんですね!(そりゃあそんな匂いもしますね笑)
ちゃんと洗ってあげたいと思います😂