※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

夫の愚痴です、、コロナの影響で仕事がなくなり自宅待機中の夫について…

夫の愚痴です、、

コロナの影響で仕事がなくなり自宅待機中の夫についてです。
夫は今、転職活動をしており自宅待機期間を利用して毎日試験勉強をしています。
もちろん試験には受かってほしいので応援していますが、娘が絶賛メンタルリープ中で正直私も余裕がありません。
娘のお風呂は手伝ってくれますが、それ以外はなにもしません。
朝から晩まで必死で勉強してるならまだしも、休憩時間が多いのがモヤっとします(昼寝したりゲームしたりYouTube観たり…)
私が娘を寝かしつけてやっと自分の自由時間を手に入れたときには夫は既に就寝しています(夜10時頃)
夜這いをかけられた日には、そんな元気があるならお皿でも洗ってよ!!!と思ってしまいます。

試験勉強という名目があるので強く言えずに余計にストレスが溜まります。
夫に少しでも家事や育児を手伝ってほしいと思うのは甘えでしょうか。。

コメント

mooooon

私の旦那も同じです!笑
イライラしますよね。
今月いっぱいまで旦那は休みなのでずーっと家にいます。
そしてずーっと友達とテレビゲームしてます😖
なのでもう居ない存在に考えてます笑
どうせ手伝いなんかしてくれないので……
大きい子どもとして扱ってます笑
じゃないと精神的にも持たないので😱
お手伝いをしてくれる旦那さんが羨ましいですよね😢

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます。
    SNSにはよくできた旦那様をお持ちの方が多いようで比べてしまってまたストレス…😔
    私も居ない存在だと思い込みたいのですが、視界の端をウロウロされる度にモヤモヤがとまらずどうにもならずにこちらに書き込んでしまいました。
    共感して頂けてとても嬉しかったです😭
    お話聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
  • mooooon

mooooon

めちゃくちゃ分かります!
    どうしても比べてしまいますよね😱
    現実を突きつけられます笑
    うちも2DKなのでどこに行ってもゲームで友達と話してる声は丸聞こえだし、夜中もめちゃくちゃうるさいです笑
    そのうち良い旦那になってくれることを信じて……笑
    私も同じような悩みを持ってたので共感できて嬉しかったです!
    お互い頑張りましょ😖

• 5月11日
  • ぽてと

ぽてと

返信ありがとうございます。
    うちも同じ間取りです!
    2DKで夫を視界から消すのはなかなか難しいですよね😭
    monさんの器の大きさ…素敵です✨私も頑張りたいと思います!

• 5月11日
  • mooooon

mooooon

ほんとですか!!
    めちゃくちゃ旦那を視界から消すの難しいですよね笑
    なので昼間とか家に旦那がいる時は何も言わずに娘と買い物や散歩に行ったりしてストレス発散してます😂
    家の間取りと旦那が何とかしない限り永遠のループなので笑
    どっちかが折れないと何とかなりませんよね……笑
    ほんとにうるさい時とかはちゃんと言います流石に😂
    まぁそれでも聞いてくれないんですけどね笑
    もう旦那なんかのことを考えるより娘のことを考えましょ😂
    旦那がゲームしてる間はずーっと娘と遊んでます♡
    あっという間に成長するし可愛い時は今しかないので😂
    動画撮りまくりです!笑
    そんな可愛い姿を旦那は見れないなんてざまあみろって感じです笑
    後から後悔しても知らんぷりしときましょ笑
    ぽてとさんもポジティブに考えましょ✌️笑

• 5月12日
  • ぽてと

ぽてと

せっかく家にいるのに娘と関わらないなんてもったいないですよね😂
    仕事をしていたときは帰りが遅くて寝顔ばかり見ていたのに…起きて笑っている娘を見てありがたいと思ってほしい😠
    この時期はできることがどんどん増えて本当に見ていて飽きないですよね✨スマホの容量が足りない💦
    私も娘の服を買ったりしてストレス発散したいと思います!ポジティブに!頑張ります!!

• 5月12日
はじめてのママリ

全然甘えだと思いませんよ!!

試験勉強も大事ですが、朝から晩まで集中力がもつわけないですよね( ̄▽ ̄;)💦
勉強の時間を決めて、それ以外の時間は協力してもらうように話し合うのはどうですか?😣

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます。
    メリハリ、大事ですよね。
    本人も休憩のときくらい好きなことをしたいのでしょうが、私も限界が近いので少し夫に話してみたいと思います。
    優しい言葉をかけてくださりありがとうございます😭✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、休憩の時こそ娘に癒してもらって?抱っこする?と育児協力してもらいましょう😔笑

ぽてとさん、優しいですね😊
    我慢しすぎると爆発しゃいますよ😭
    育児は夫婦でするものです!

• 5月11日
  • ぽてと

ぽてと

返信ありがとうございます。
    わりと爆発寸前でした…💣💥
    娘の力も借りてみたいと思います!
    育児は夫婦でするもの、本当にそうですよね。夫が家にいるのに何故ワンオペなんだろう…という思いがモヤモヤに繋がっていた気がします。
    まゆさんの方がお優しいです😭こちらで相談して良かった✨
    お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 5月12日