※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
家族・旦那

旦那様、ご主人が警察官の方警察官で良かった〜と思うことありますか?そ…

旦那様、ご主人が警察官の方
警察官で良かった〜と思うことありますか?

そうでない方ももし質問ありましたら✨

わたしは車の事故に合ったときの対応が慣れすぎていたことです笑

1人だったらアタフタして平常心で居られなくなると思いますが、主人は手慣れたもので車検証と自賠責となんちゃらかんちゃら用意したり
警察来るまで事故った相手との対応も完璧で見直しました!!笑笑

あと警察24時みたいなテレビ見ると解説してくれます🙋
主人からホントの話聞いた方がリアルな現場が知れます!

コメント

ママリ

警察24時好きなので解説してほし~😆w

• かも

かも

警察24だと逮捕されて終わりですが逮捕されたあとの方が事情聴取したり書類まとめたりで大変みたいです🤣
    解説付きいいですよね😁笑

• 5月11日
ちゃそ

警察の裏話?と言うか、えー!そうなんだ!と詳しいこと聞けるのはいいですが、刑事ドラマとかこんなの現実ありえない!とか、解説とか挟んでくるので聞きすぎて鬱陶しいです😂

• かも

かも

うちも相棒見てるとこれはアウトーー!とか言ってきます😁
    たまに鬱陶しいときありますが、わたしが先にこれは有り得ないねと見つけるのが楽しくなってきました笑笑
    刑事ドラマってほんと有り得ないことばっかりですよね🤣💦

• 5月11日
さくら

かもさんと同じく、事故った時の対応が素早くてあたふたせずに対処できた事です!
あとは結婚式の時に警察礼服を見れてかっこいいなと思ったくらいです😂
刑事ドラマとか観てると、こんな事しない、こんなのありえないと鼻で笑ってくるのはイラッとします🙍

• かも

かも

困っときの対応力がらさすがですよね!
    礼服分かりますーー💖親族友だちから見てもかっこよく見えるそうですよね🤗✨
    刑事ドラマとか警察のテレビとか解説が専門的すぎて分からないときあります😝
    コメントありがとうございました!

• 5月12日
より

よかったことは、特にないです〜。転勤でいろいろ手続きが増えてそういった事に詳しくなったかなーぐらいです。
刑事ドラマや警察24時見てると、横からツッコミしてくれるので楽しく見られます。
あとは、時々ニュースに夫が映ってること(大きな事件や事故があったということなので、あまり良いことではないですね💦)ですね。

• かも

かも

うちは自宅から通える範囲の転勤なので手続き関係はまだありませんでした🤣地域にもよるんですかね💪
    鑑識とか強行だとよくテレビ映りますよね!主人の知り合いが映ったりしています✨ニュースの見方が変わりますよの🤗
    コメントありがとうございました!

• 5月12日

給与がよくて、 公務員という安定感💕
警察官という響きがいい!
これにつきます🤣笑

結婚するなら警察官!
5千万稼ぐ社長より、1千万稼ぐ警察官がいい!
とずっと言ってて旦那と結婚しました😂
(旦那も警察官じゃなきゃ結婚できなかった
って知ってます🤭)

保険や家のこと、来客などいろんな対応は
私の方ができるので、旦那はいつも
頼りになります!と半歩下がってみてます😂

• かも

かも

確かに公務員ってだけでローン通ったり社会的信用ありますよね😁✨
    これは結婚してから良かったなーって思ったところです😊
    主人は1000万とはまだまだ程遠いお給料ですが定年間近になったら近づくのかな…🤔💭

お互い足りないところを補える素敵なご夫婦なんですね🥰💖

• 5月13日
🧸 (26)

良かったこと…😣😣
特にないですかね…収入が安定してること?くらいかな(笑)

うちは刑事なんですが、若いので朝は早い、夜は遅い🤷🏻‍♀️休み返上が多い(笑)操作で夜中に家出ること多々あり…もっと家にいて欲しい(笑)

それに異動が急(笑)
私が保育士で、どこでも働けるからか、特に配慮はないように感じますね😇

刑事ドラマとか見ててもこれはないとかよく解説してくれたり、警察24時に映ってたことあって…(笑)そういうのはいい方なのかなとは思いますが…
今日はぐちゃぐちゃの死体見たとかちょいちょい言ってくると…(具体的な内容は話してきませんが…)死体みた、触ったとか言われると、塩まきたくなります(笑)

• かも

かも

安定してるのがいいですよね✨

うちも刑事なんですが当直以外だと休み返上があまり無く呼び出しもほとんどないんです🤣🤣
    係とか地域によるんですかね?勤務地変わってもほとんど変わりなく💦💦
    年齢もあるのかもしれないですね💪

異動は確かに急です
    よね😅引越しを伴うことは無いです😱
    これも地域によるんですかね🙌
    お仕事されてると大変ですね😫😫

テレビに映るとちょっと嬉しいですね✨なかなか仕事してる姿見られないですから😌❣️
    うちも変死あると言ってきますーー!匂いとかがやばいそうですよね🤣
    塩は思いつかなかった!!笑
    お清めしたくなりますね笑笑

• 5月14日