※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園が駅から遠いので、送り迎えに不便。駅から3分の家にも関わらず、不便な場所にある。

東京都清瀬市へ引っ越しを検討中です。

職場復帰にあたり保育園も見ているのですが

駅の近くに保育園(あっても2歳まで)があまりないようなのですが、駅から遠ざかって、送り迎えするしかないのでしょうか。往復20〜30分?!
保育園は不便な場所にあるんですね、、

せっかく駅から3分の家なのに😭

コメント

おうみ

隣の市の東村山に住んでます!!
私も駅徒歩5分ですが、保育園は歩くと20分ちょっとかかります😭
家の周辺の保育園は全滅でした…
なのでアシスト自転車買いました🚴‍♂️

正直、送迎後の通勤はけっこう疲れます…😓

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    市だと保育園少ないんですかねー?いま練馬区ですが駅の近くに3つ?は保育園ありまだマシなんだと感じました😓
    雨の日も電動チャリですか?ら😢
    子供のために広いお部屋に引っ越すはずが、送迎の後池袋まで通勤予定なのでとても不安です😭

• 5月12日
  • おうみ

おうみ

ごめなさい💦
    間違えて新たに返信しちゃいました😭↓

• 5月12日
おうみ

清瀬はわからないですけど、保育園というより東村山は子供が多いのかなー??とは思いました😃
保育園の数の割にはですけど(笑)
でもおかげで(??)支援センターとかで娘のお友達がたくさんできたのは良かったと思います😆
私も新宿勤務ですけど、できるとこまで頑張ろうかと思ってます!!
お互い頑張りましょー!!

• ママリ

ママリ

子供が多く住みやすい環境だといいんですが…☺️
    せっかく私も支援センターとか行きはじめていたのにコロナのせいで同じ位の月齢の子と関わらせてあげられていないので人見知りになるんじゃないかと心配です😓
    内見のときちらっとみただけなので新しい場所は不安ですが頑張ります!
    まずは保活ですね😫😵

• 5月12日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

板橋から東久留米に引っ越ししました。
うちの子は保育園ではなく幼稚園ですが都内に比べると1/3かな?
って感じます。
板橋より保育園、幼稚園は園庭が広くて園児が多くてマンモスです。
我が家は最寄りが清瀬なのでお近所ですね☆

• ママリ

ママリ

そうなんですかー!人数が多いと少し心配ですが、、
    お引っ越ししてよかったですか?☺️
    清瀬最寄りなんですね!やっぱりその物件に引っ越しになりそうです…✨

• 5月13日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

清瀬は激戦なのかわからないですが…久留米の幼稚園は激戦でした。
久留米の保育園は少し余裕があるそうです。
引っ越しして良かったです‼︎
物価は安いし、人口少ないし、ゴミゴミしてないところがいいですよ。
車があれば激安スーパーも秋津にありますよ!