※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜泣きを始めてイライラしています。昼間は遊ばせ、昼寝もしているが、夜は大泣きで寝付かない状況です。旦那は助けてくれず、どうしたら良いでしょうか?

1歳3ヶ月の息子の夜の寝かしつけについてです。
2日前から急に寝る前大泣き1〜2時間始まりました。
今までは寝たふりですぐ寝たのですが…
昼間はたくさん遊ばせてます。
昼寝も15時頃に30分です。
抱っこしても絵本読んでも何しても大泣きです。
イライラしてしまいます。
母親失格とまで思ってしまう程イラつきます。
ちなみに旦那は助けてくれません。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

りい

私は支援センターの先生から
0歳児からお昼寝は15時までにしないと夜に影響すると言われてたので、、それかなーと思ってしまいました。
ただ、昼寝も短いのでやめてもいいような気もします。

自我が出てきてまだ寝たく無いのかもですね😅
寝る2時間前にはテレビなどは消して(ブルーライトが眠気を阻害するとか)
泣き出したら部屋を出るとか気分を変える、、もうされてますよね😂🙏🏻
気温の変化の影響もありそうですから、いっときの事と思います💦

そら

それはキツイですね💦
まだ寝たくなくて遊びたいとかでしょうか?🤔

はじめてのママリ

眠そうにするまで遊ばせてみるのはどうでしょうか?
泣かれるストレスより多少遅くまで起きてても普通に過ごしたい気持ちが勝り私はそうしてることもありました!

yu

娘は、昼寝が短かくても長くても寝始めが昼間でも夕方でも寝るのは22時前後です。
もっと早く寝かせようとしていましたが、嫌がって寝ずストレスだったので気が済むまで遊ばせるようにしました。寝る時間は遅いけど、嫌がらなくなったので寝かしつけがストレスじゃなくなりました。

何をしても大泣きならイライラしますよ!昼間も遊ばせて昼寝も短くて旦那さんが助けてくれないならなおさら、、、😱