※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児中、寝かしつけが苦手で息子がなかなか寝ない。自粛で疲れがたまり、授乳も重なり体力的につらい。この時間が本当に辛い。

数ある育児の中でも寝かしつけ本当にきらい😭
寝ることが下手くそな息子🥺
寝かしつけに1時間半から2時間かかります😂
自粛で体力がありあまってるのが全ての要因、、、
はやく起きるのは下の子の授乳も重なりわたしの体力的にも厳しい。
この時間が育児の中で本当にしんそこしんどい。

コメント

☆★

お疲れさまです🌸☺️

寝かしつけ、大変ですね😂

うちはお風呂は21時過ぎに入れて、1時間位遊ばせてからあがらせて、部屋を真っ暗にすると、特に下の子は、大抵10分位でバタンキューです⭐😁

• ママリ

ママリ

お風呂の中は結構子どもも体力使うからですかね!
    うちはパパもママも一緒じゃないと寝れないーって感じにコロナからなってしまい、お互いのイライラも募って、それを感じ取ると本当に辛さが何倍にも増幅してしまったやばいです、、、
    一次の辛さなのはわかっていますが、毎日本当につらいです。

• 5月11日
  • ☆★

☆★

お気持ちよく分かります🌸😁☺️

お風呂にABCと、ひらがなと、数字のポスターや、じょうろやバケツ、魚のおもちゃ等を置いてあるので遊びに夢中になり、必然的に長湯になり、アクビをする頃に出たら作戦完了です🌸

最近、疲れるので、お風呂は旦那にまかせて、その間に皿洗いと洗濯とゴミだしを私が担当してます。

あとうちは、冬場はエアコンの暖房付けて、部屋を暖かくして、自然と眠らせる作戦をゴールデンウィーク中までやってました🌸😁

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけようとするからイライラする。思い切って寝かしつけようとするのやめたら?と言われて、やめました。笑

• ママリ

ママリ

そんな日にするか、しっかり寝かせるか毎日葛藤です。
    やりたいことがたくさんあるとどうしても寝かしつけモードになり、それを子どもも感じとるので余計寝られない、、、負の連鎖ですよね😭
    うちはパパママセットがいいとなってしまっているので、寝かしつけの間に片方が家事をやっておくことも出来ず、正直なんて時間の無駄なんだろうと思ってしまうんです泣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつける時は家族みんなでお布団です😂😂

• 5月11日