※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

1年前に買ったベビーゲートで1歳5ヶ月の娘が階段から落ちた。ベビーゲートでも安心できない。

1年前に買ったトイザらス限定のベビーゲートをリビング階段の階段上に付けてます
1歳5ヶ月の娘がいじってたまたま開いちゃったらしく階段から落ちた😭
こんなことある🤦‍♀️ベビーゲートしてても安心できないわ

コメント

あゆ

1才半位には1番上の子は解除方法を知ってました😭

その件で保健士の人とたまたま話をしたら

お話ができる年齢になったら「来れないようにガードする」ではなくて「危ないことを教える」に出来るだけシフトしてくださいと言われました😫💦

ガードがあるから安心だと親子思うのではなく、危ないんだなという認識を子供にも教えなきゃいけないと言われキッチンや階段全てのガードを撤去しました。(もう開けられていたので😅)

でも、大事がなくてよかったです💦💦落ちちゃうと心配ですよね😩💦

• 🍤

🍤

なるほど、、知らないうちに知恵がついてるんですね…🤦‍♀️

• 5月11日
3姉妹のMama♡

ケガなどは大丈夫でしたか?💦
痛かったでしょうね😭

うちもベビーゲート本当は階段上に付けたいです!だけど説明書きに階段上には絶対に取り付けないでと書いてあり、なんでだろ、とずっと考えてました!この前やっとその理由がわかり、階段上で子供がガタガタ揺らしたりして間違ってゲートが外れたり開いたりしたら子供が落ちるからだ!とわかり、考えたら怖くなり、今は階段下のみにつけてます。上にいるときは、目が離せなくてちょっと困ってますが、私が気をつけるしかないんだなぁと思ってます😣
長くなってすみません。
お大事になさってください🥺

• 🍤

🍤

ありがとうございます、大きな怪我はありませんでした😣❗
    私も階段の上に付けたくて階段上OKのを買ったんですが…🤦‍♀️
    絶対安全は無いもんですね…😓😓😓

• 5月11日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

大きなケガがなくてよかったです😭
    階段上のOKの物あるんですね💦
    私も欲しいけどやっぱり考えたら怖いですね…
    大きなケガがなくて本当によかったです🥺

• 5月11日