※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん
子育て・グッズ

娘が昼も夜も添い乳で寝ることが多く、昼寝が多いです。構っているせいで眠くなるのか、大きい赤ちゃんなので疲れやすいのか心配です。同じ経験の方いますか?

生後6か月の娘がいます。

完全母乳で育てていて、昼も夜も添い乳で寝ることがほとんどです。

娘は起きた後1~2時間で眠そうに目をこすってぐずり、そのときに添い乳をすると寝ます。
ぐずっても散歩など気分転換をしたら3.5時間くらい起きていられる時もあります。

そんな感じで昼寝が1日3~4回と多いです。

いつも構ってあげすぎですぐ眠くなるのでしょうか?
10キロ近い大きい赤ちゃんのため疲れやすいのでしょうか?

心配です(;o;)

同じような方いますか?

コメント

ちょこちん

補足ですが、夜は少し前まで夜泣きしておっぱいを頻繁に飲んで寝てましたがここ3日ぐっすり眠ってくれるようになりました。

Yu-a

うちももうすぐ8ヶ月ですが未だに2〜3時間おきに寝ます(*^_^*)
朝寝1時間、昼寝30分×2、夕寝1時間です。

そしてうちも同じく10.6kgと大きめです。笑
大きめ赤ちゃんの特徴なんですかね??笑

  • ちょこちん

    ちょこちん

    生活リズム同じですー!
    私も主人も大柄でスタミナがなく、常に寝たい体質なんで遺伝だったらいいなと思います(*^^*)

    大きめ赤ちゃんの特徴なんですかね?
    だったらいいですが、心配です(;o;)

    • 6月11日
palpa

いつも傍にいてくれる安心感で眠ってくれるのだと思うので、昼夜逆転してないのでしたら、いまはお子さんのリズムでいいと思います。

  • ちょこちん

    ちょこちん

    ご回答ありがとうございます。
    安心してくれてたらうれしいです(*^^*)
    昼夜逆転はしていないと思うので見守ります!

    • 6月11日
ゆうり

息子も同じような感じですよ!
基本、起きた後2時間持たずに
目こすりながらぐずぐず泣きます(°_°)
なので抱っこでトントンしてるとコテッと。

昼寝も1日3回ほど、2時間ずつくらい寝ます!なかなか起きてる時間が長くなりません〜😭

  • ちょこちん

    ちょこちん

    ぐずぐずしちゃいますよね(;o;)
    1回の昼寝の時間が長くていいですね!
    娘は30分のことが多いです。。
    それにトントンでコテッはいいですね!

    でもすぐ眠くなるの心配ですよね。。
    私も主人も、常に寝たい体質なんで、遺伝したんでしょうか。。

    起きてる時間長くなってほしいですー!

    • 6月11日