※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家事・料理

離乳食初期の豆腐について豆腐を買ってきたのですが豆腐も冷凍出来ると…

離乳食初期の豆腐について
豆腐を買ってきたのですが豆腐も冷凍出来ると思い普通サイズの大きい豆腐を買ってきてしまいました😭
いろいろ調べると、豆腐は冷凍するとパサパサになってしまうという記事や回答が多く冷凍は諦めようかと思うのですが豆腐は開封後何日まででしたら食べられるのでしょうか?💦
その際の保存方法等もご存知でしたら教えて頂きたいです!😭

コメント

水張って容器に入れて1日おきに替えてあげれば2〜3日は持ちますよ💡
冷凍しちゃっても、そのままではなく炒めたり調理すれば全然食べれます😆

• るな

るな

なるほどです!!
    明日使う分調理したらタッパーで保存します!😂
    離乳食初期で始めてあげるので最後残ったら私のご飯にしちゃいます😋
    ありがとうございました✨✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も最初知らずに冷凍して解凍の時に分離してぼそぼそになりました😭しかも、普通にあげてました🤣
話それますが京の石畳というお豆腐は50g×9個パックでかなり重宝しています💓

• るな

るな

ぼそぼそになってもあげてる方結構見かけました!😂
    小分けパックですごく良さそうですね!!
    今の使い切ったらチェックしてみます✨
    ありがとうございます🥰

• 5月11日
ぴっぴ

豆腐は冷凍にはむいていないです。
開封後、水をかえて2~3日で食べきるようにしています。
コープの冷凍豆腐便利だったので使ってました!

• るな

るな

ですよね💦
    無知すぎて恥ずかしいです😂💦
    コープ他にも離乳食で使える食材多くてとても便利そうで良いですよね🤔✨
    ありがとうございます!!

• 5月11日