※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

娘と遊ぶのが難しい状況ですね。お菓子作りやおままごとも中断が多く、イライラしてしまいます。日中は忙しく、夜は授乳で眠れない状況です。どうしたらいいでしょうか?

3歳の娘と、2ヶ月の息子を育てています。
アパート暮らしで、行くところと言ったら近くの実家ぐらい。

娘と一緒に何をして遊んであげたらいいですか?

お菓子作りをしたくても、下の子のお世話もあり、一度作ってみたものの、泣いたりして何度も中断。

娘は遊んでほしくてグズグズ…
私はイライラ…

おままごとしてても、下の子が泣いちゃって授乳したり、オムツ変えたり…娘はそれにイライラ。

間でご飯作って、片付けしたり、掃除したり、洗濯したり。

私も夜間の授乳で眠いし、娘は昼寝もしません。1日がとても長いです😂

コメント

コッコ

私もそーでした!年子なので下の子が生まれた時は言葉も話せなくてお互いイライラでした!どーしよーどーしたらいいかなーって思っているうちに時が過ぎて今に至ります笑

未だに上の子とお菓子やらご飯やら作る時には下の子も来ますしまだまだか〜と思ってます笑

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます!年子も大変ですね💦

毎日イライラで怒りっぱなしで娘に嫌われないか心配です💦

• 5月11日
mama

ひらがなや数字やちょっとした
ドリルを買ってみるのはどうですか?

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます!

それいいすね!やってみます( ^ω^ )

• 5月11日
ママリ

大人しい室内遊びは
カルタ、トランプ、塗り絵、迷路、ドリル
騒がしい室内遊びは
色探しゲーム、積み木、プラレール、おままごと
室外遊びは
しゃぼん玉、しっぽ取り、影踏み、ボール遊び、散策
などやってます
室外遊びは今はあまり出来ないので、室内遊びを充実させるようにしています💦
下の子が寝てる時などにやる大人しい系と、起きてる時にやる騒がしい系とに分けてます
今は下の子も大きくなったので、下の子のお世話はあまりしてません
小さかった頃も…泣いても放置しちゃったりしてました(笑)
そのうち上の子が「ねぇ泣いてるよ…」って言ってくるくらい放置でした
でも仰るように、下の子に何かと中断されるので、、、
料理は、ホットケーキミックスを使ったもの
フルーチェ
など、本当に簡単なものしかしませんでした
赤ちゃん返りもあって、構って欲しい時期だから尚更疲れちゃいますよね😣
もうー疲れた!って時はテレビ見せてました(笑)