※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家事・料理

1歳半〜2歳のお子さんお持ちの方!お昼ご飯はどんなものを食べさせていま…

1歳半〜2歳のお子さんお持ちの方!
お昼ご飯はどんなものを食べさせていますか?

1歳7カ月のよく食べる男の子です!
お昼ご飯作りに疲れてきました😂

よく作るのは、
チャーハン たまご、納豆、しらす、野菜など入れて
ホットケーキ バナナ、さつまいもなど入れて
おにぎり 市販や手作りのふりかけをかけて➕おかず
ホームベーカリーでパン手作り➕おかず

おかず=卵焼き、ブロッコリー 、チーズ、金平ゴボウ、金平レンコンなど

いつも同じになってしまって😂

市販のパンをあげるときもあります!

★レパートリーを増やしたいのでお昼ご飯どんなもの作っているか教えてください!!

★家で食べるけど昼用にお弁当作っている方いたらどんなもの入れているか教えてください!!

ちなみにアレルギーなし、好き嫌いなしです!

コメント

かしぃ

焼きうどん、オムライスなどはよく作ります😊
他は簡単炊き込みご飯、ケチャップライス、それすらめんどくさい時は納豆ご飯と味噌汁です。笑

今日、たまたまですがお家でお弁当にしました❗️
ほうれん草入卵焼き、ミートボール、人参のきんぴら、ブロッコリーのおかかマヨ和え、コロコロおにぎりでした✨

好き嫌い無いの素晴らしいですね👏🏻
羨ましいです☺️

  • みぃこ

    みぃこ

    炊き込みご飯やケチャップライスの時はそのご飯だけですか?
    さっそく昨日の夕飯の残り物➕卵焼きでお弁当作ってみました!昼が楽になっていいですね😍

    • 5月12日
ここわ

お昼は野菜スープをメインにすることが多いです!煮込むだけなので楽ですし、野菜もたくさんとれます🥦
トマトジュースでミネストローネ風にしたり、牛乳と米粉でシチューっぽくしたり。。
これにご飯やパンと副菜をつけるか、もしくはパスタを入れたりリゾットにしたり、アレンジもきくのでおすすめです!

  • みぃこ

    みぃこ

    野菜スープいいですね!
    大人も食べられそうですね!
    やってみたいと思います😊

    • 5月12日
ここ

うわぁ…!皆さんすごいですね…!✨
私はだいぶズボラなので1歳半で結構解禁し始めて、
最近は冷やし中華とかも取り分けて汁だけ麺つゆ薄めたものとかにしてほとんど大人と同じです〜

  • みぃこ

    みぃこ

    私はなにから解禁したらいいのかわからず悩んでいました😂
    冷やし中華はじめたんですね😍
    もう少し暑くなったら取り入れます!

    • 5月12日
でこ👀

焼きそばとか焼うどん楽なのでよく作ります😊
たまにですが、本当体動かない時、袋麺とか薄めてあげちゃう時もあります😓笑
私も同じようなメニューばっかりです🤣🤣

涼しい日はお弁当箱に
アンパンマンポテト、ひじき、ウインナー、枝豆、コーン、ミニトマト、グラタン、おにぎり
を入れて庭でピクニックします🍙
グラタンがナポリタンに変わる日があるくらいでお弁当の中身はいつも一緒ですが、外で食べるだけで気分転換になるようでご機嫌で完食です😳

  • みぃこ

    みぃこ

    焼きそば解禁してないのでそろそろあげてみようと思います!
    お庭でピクニックいいですねー❤️
    私もお弁当作り頑張ってみようと思います😊

    • 5月12日
 ライチ

最近はシーチキンお好み焼きかハンバーグを作って冷凍したのと、アンパンマンポテト+チキンナゲットを日替わりであげてます。
それにおにぎり、ミニトマト、バナナ、牛乳セットです笑
この前は市販の冷やし茶わん蒸しを1つそのままあげました💦

  • みぃこ

    みぃこ

    シーチキンお好み焼き美味しそう☺️
    私もアンパンマンポテトに助けられてます笑
    市販のものほとんどあげたことなくて😭
    食べてくれると楽ですね😍
    解禁するの増やしたいです😭✊

    • 5月12日