※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

夏からの妊活計画は、義父の病気で悩み中。32歳で2人目を考えており、早めに産みたい。

皆さん、妊活どうしてますか?コロナの影響で延期してますか?
うちは、4歳差で2人目を考えていたので夏頃から始める予定でしたが、延期しようかと話していました。
でも、先日義父の癌が見つかりました。
末期とかではないけれど、じじばばが元気なうちに二人目を産みたいという思いもあったのでまた妊活悩み始めました。
1人目も妊娠するまで2年近くかかったし、、、もう32だからできるだけ若いうちに産んでおきたいし。

コメント

るん(22)

私は2学年差がどうしても飽きらめきれないので妊活してます!
あと2回しかチャンスがないので、少しでも可能性にかけたくて!

あゆ

最近まで延期してましたが、
緊急事態宣言のびたし、このままだといつになるかわからないので
また再開しました💦

み

すごく状況が似ています!!
うちも前々から4歳差で考えていて、そろそろかな〜と思っていたので、諦められず病院に行きました!
先生にもリスクを説明していただきましたが、自分が多嚢胞で1人目もしばらく治療をしてからの妊娠だったので、4学年差の期間を考えると、やはり今だなと。
でも、妊婦さんもいらっしゃるので、診察時間の前まではできるだけ外にいるようにしています。

のの

皆さんお返事ありがとうございます。
妊活続けるんですね!
ほんといつまで続くかわからないですよね( ; ; )
うちももう1回旦那と話し合ってみます!