※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

奥歯に黒い汚れがあり、歯医者で虫歯か確認できず。虫歯でも治療可能か、予防方法はあるか相談。歯磨きが苦手で困っています。

子供の上の奥歯と下の奥歯に虫歯っぽい
黒いやつがたり上の歯の裏を見ると汚れてるというか
黄色くなってるという感じで
歯医者に行っても虫歯かどうかも見てもらえませんでした。
もし虫歯でも治療はしてもらえないですよね?
予防とか気をつけたらいいことありますか?
歯磨き嫌がるので押さえつけてしています。。。

コメント

けー

歯医者に行ったのに診てもらえなかったのは何故ですか?
嫌がったからでしょうか。
近所に低年齢から虫歯治療をしている歯医者がありますよ!
嫌がる場合にどのようにしてやってるかはわかりませんが…
初期虫歯ならよく磨くだけでもしばらくは大丈夫だと思います。
家庭で押さえつけてやるのは普通のことなので大丈夫です。
3歳に近くなればあれはなんだったんだろうと思うくらい歯磨きさせてくれますよ♪

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    また違う場所に出来てそうなので
    明日違う歯医者さんに行こうと思います( .. )
    嫌がったりもしたのもあるんですが
    口の中すら見てもらえなかったです..
    幼稚園に来る歯医者さんもそこなので不安ですり笑

    • 5月24日