※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

GAPで購入したロンパースは肌着として着るものですか?それとも中に短肌着を着せるのでしょうか?

GAPでお洋服が安くなっていたので、写真の長袖ロンパースを購入したのですが…
よく考えてみると、これってどのように着る物ですか??(>_<)
ロンパースタイプの肌着だとお股のところがダブルボタンみたいになっちゃいますよね?
これは肌着として着る物ですか?
それとも中に短肌着を着せるのでしょうか?

コメント

めいち♡ᐝ

ロンパースの肌着を着せています。
ですが、このようなタイプのものを上によく着るので、冬はダブルボタンどころかトリプルボタンになることも…笑
1歳になるまでは気にしていませんでしたが、この夏はロンパースタイプでない、普通の肌着を購入しようと思います。

りおりお

私も悩んでます❗スカートとレッグウォーマーやパンツで合わせるのかな?と思ってますがどうなんでしょう?暖かくなってきたから下に短着かな?答えになってないですが…。

azu5523♡

これを肌着として着て良いと思いますヾ(*'∀`*)ノ
ズボンを履いて、上にカーディガンとかで今時期はいけそうですね♡
我が子の今日の服装は長袖ロンパースにショーパン、パーカーでした。

ゆっち

トリプルボタンになることもあるんですね(^^)
ロンパースの肌着とロンパースのお洋服を着て、下はズボンやスカートですか??

ゆっち

うちも、スカートとレッグウォーマと合わせるとかわいい!と思って買ったのですが、肌着がよくわからなくて…(>_<)

mikichanman

こんばんは♡
まだ5ヶ月さんでしたら
この時期からだったら
これ一枚にレッグウォーマーやニーハイソックスでも
十分かわいいですよ♡♡♡
基本的にはインナーとして使用することが多い形ですが
可愛いプリントが施されてるので
時期によっては
1枚でもお洒落に着られますね。
またフリフリのブルマなんかと合わせて
ワンピースっぽく着るのもいいかもしれないです♡

ゆっち

この着方だと、肌着兼お洋服って感じですか?
ショーパンの下はタイツですか?

azu5523♡

そうですね(^^)
前にプリントがあるので、直に肌の上に着せてます。
中に肌着だとゴワゴワしちゃうので^^;

ショーパンの下はレギンス履いてます。

ゆっち

肌着兼お洋服で着るんですか?レッグウォーマもフリフリブルマも持っているので、今度合わせてみます!

ゆっち

肌着兼お洋服で着せてみたいと思います(^^)
ありがとうございます‼︎

アカチャン本舗とかにタンクトップが売ってるので私はそれを中に着せてます。普通の肌着を中に着せるとなんか胸元がゴワゴワしてるので。

下はレギンスとスカートとかですかね(*^^*)

めいち♡ᐝ

我が子の今日の服装もトリプルボタンでした。笑
オーバーオール?のようなものの中に、写真で載せられていたようなロンパース、この中に下着として、長袖ロンパースを着ています。オーバーオールの中にタイツも履いてるので、すごいことになってたかも…笑

ゆっち

タンクトップの、お尻まで繋がってるロンパースタイプではなくセパレートの肌着ですか?
レギンスとスカートやってみます!

ゆっち

おむつ替えのとき大変そうですが、そこまで大変じゃないですか?
うちまだ5ヶ月で寝返りコロコロなので、おむつ替えのボタンが大変で(>_<)

そうです!よく大人が着るようなタンクトップの赤ちゃん用が売ってますよ!ボタンはついてません。

あとはコーディネートとしてはよく私はUNIQLOのサロペットを上から着せてますよ♡

mikichanman

そういうことになりますね♡
そういう着方が嫌な方でなければ
用途は広がります♡

ゆっち

赤ちゃん本舗行ってみます!

うちの近くのUNIQLOはベビー取り扱ってないんです(>_<)
遠出したら見てみます!

ゆっち

一度着せてみようと思います(^^)ありがとうございます!

JJにゃんこ

寒い時は肌着として下に着せてカバーオールとかを着せてました。
これからは暖かくなるので、肌着を着せて服として使ってスカート、ズボンなどを履かせるといいと思います。
お腹出ないから良いですよ!

めいち♡ᐝ

オムツ替えは大変です!あやしながら、立たせながら、バタバタしながら替えます。笑
大変ですが、それが当たり前だったので、深く考えてなかったです!笑