※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkiiiiina
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず、10日後再受診。経験者のアドバイスを求めます。流産時の処置や症状について知りたいです。

こんばんは。

4/26に妊娠検査薬で陽性反応があり、本日産婦人科を受診しました。
内診と尿検査で、子宮内の妊娠は確認できましたが、心動が確認できませんでした。
最終月経は3/22からで、周期は約28日の定期的です。
私の計算が正しければ、今日は7週のはじめです。
先生も、本当だったら心動が確認できるはずなんだけど、できないから、思ったより排卵が遅れたか、嫌だけど胎児の成長が止まっているかもしれないと言われました。
また10日後に受診します。

皆様に質問です。

同じように7週で心拍確認できなかったけれど、その後無事に確認できたという方はいますか?

また、残念ながら流産となってしまった時、どのような処置や症状があるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

ちー

稽留流産経験しましたが、私は自然排出しなかったので、手術になりました💦特にこれといった症状はなく、出血もしてないしつわりもあったしって感じでした💦
無事次で心拍が確認できますように😭❤️

kuri

こんばんは!

わたしも7週0日の予定で
病院に行きましたが
胎嚢(8.3ミリ)しか確認できませんでした。
ですが、その1週間後また受診したら
そこで心拍確認できました!
排卵が遅れていたようで
初診から1ヶ月経ってようやく予定日が決まりました!

最終的に
最終生理日からの計算と
実際の出産予定日だと
約2週間くらい誤差でました。

ayn

わたしも稽留流産しました。
わたしは信じたくなくてギリギリまで悪あがきしてしまい…先生に母体の負担を考えるともうこれ以上は待てないと言われ、胎嚢も大きくなりすぎていたため、搔爬手術しました。
出血があるわけでなかったし、悪阻もあったのに😢
わたしは術後生理のような出血がありました。子宮収縮剤や感染症予防の薬を処方されましたよ!
10日後、無事に心拍確認できますように…🙏✨

はじめてのママリ🔰

私も最終月経が3月22日で、金曜に初心に行ってきましたが胎嚢と卵黄嚢のみで5w3dでした