※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパに任せてお出かけできるのは、2-3時間程度でしょうか。息抜きしたいと思っています。

出産後、赤ちゃんが何ヶ月くらいでパパに任せてお出かけできるようになりましたか?
美容院や買い物など、ちょっと息抜きに2-3時間程度のお出かけをしたいなーと思っています。

コメント

ママリ

私はありがたいことに出産して2週間後くらいに美容院行けました😂

はじめてのママリ🔰

パパ次第だと思います💦
うちは1人で見ることはまず無理なので、目処がたちません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは完母だとしばらくは難しいです💦

• 5月11日
にゃんころ

1ヶ月で任せて少し出かけていましたよ〜☺️完母だったので、一応搾乳して置いたものを用意しておきました!

ままり

未だに無理です、、、、
心配で気が気じゃないですね😅

ののゆ

6ヶ月くらいのときに、1時間か2時間くらい見てもらいました!
おかげさまで、私が居ない時は
お利口のようです!!

ままり

1ヶ月で任せて美容室行きました!母乳はフリーザーパックで冷凍しておきました!

1人目、2人目共に、0ヶ月から私の病院などで預かって貰ってましたよ〜☺️こればっかりはパパの性格やスキル、赤ちゃんの性格にもよるかもしれないです😅うちは2人とも新生児期はよく寝る子だったので大丈夫でした🙆‍♀️

so❤︎mam

1か月のときにでかけましたよ!パパの訓練頑張ってください👍

ママリ

うちは3ヶ月ぐらいの時に時間もらった気がします💡

産後は里帰りしてたのもあってなかなかお世話に慣れませんでしたが、2ヶ月過ぎぐらいに自宅に戻ってから結構スパルタでいろいろお願いしたりしてました😂

nn62yy

産後1ヶ月までは里帰りで実家にいましたが、産後2ヶ月頃に2時間くらい旦那に預けて美容院行きましたよ!
旦那は不安だったのか?車で美容院まで送ってくれ、そのまま2時間ドライブでウロウロして終わったら美容院の前まで迎えにきてくれました😅
車のチャイルドシートに乗ってればすぐ寝ちゃう赤ちゃんだったので😂

はじめてのママリ🔰

うちは新生児の頃から大丈夫でした😊

す🥝

コロナで私の1ヶ月健診の時は誰も連れて行けなかったので、夫に見ててもらいました!
混合なのでミルクも練習すれば大丈夫でした!うんちのオムツも替えてくれました!笑

R4

旦那さんと、赤ちゃんが哺乳瓶やミルクOKかによって変わりますよ💧

私は、2ヶ月の時に9時~15時までの6時間、頼みました🌟
その為に搾乳して母乳飲ませたりと、下準備はしてました◡̈

1ヶ月健診の前に美容室+買い物で数時間出掛けたのが初めてでした☀️
その時はすごくドキドキして、ゆっくりしてきていいよと言われたのに急いで帰りました😂😂
今は安心して任せられます☺️🌸

ももりさ

まとめてのお返事になってしまいすみません😣
赤ちゃんの性格とかミルクの具合で変わりますよね💦
旦那さんの育児の上達具合みながらお出かけ楽しみたいと思います!
ありがとうございました♡