※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で抱っこひもはいつ買うのがいいですか?エルゴがおすすめですか?

今妊娠6ヶ月なんですが、みなさん抱っこひもはいつ購入予定ですか?どのタイミングで買うのがいいのか、やっぱりエルゴがいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

早くても抱っこ紐は産まれてから1ヶ月後からしか使えないので、急ぐ必要は無いんですけど、産まれる前で時間がある時に揃えておきたかったので8ヶ月入って買いました😊

• ゆうたん

ゆうたん

そうですよね☺️産まれてからだと育児で時間ないかなーとか思ってたので今から見てみてもいいかなって思ってました。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!私はエルゴとコニーの2つを買いました!

• 5月11日
はるひ

新生児から使える抱っこ紐たくさんありますよ〜✨
私の産院は退院後、10日検診と1ヶ月検診があり旦那は仕事で1人で行かなきゃ行けなかったので妊娠中に抱っこ紐買いました😌
わたしもエルゴが欲しくて、高くて迷ってましたが買っちゃいました☀️☀️

• ゆうたん

ゆうたん

エルゴだとなんだか安心しますよね☺️1人で行動するには抱っこひもは必需品ですよね❤️

• 5月11日
  • はるひ

はるひ

ちなみに私もコニーも持ってます😌
    コニーは安いのにすごい使えます!
    すぐ寝てくれますし🤍

• 5月11日

エルゴ買ったけど私は1度も使ってません💦いらなかったです笑、旦那が何回か使いました。
私はコニー買いました。安くて重宝しました。

• ゆうたん

ゆうたん

やっぱり合う合わないありますよね。一概に有名ブランドがいいわけじゃないので何個か試着してみようと思います😊

• 5月11日
ふーこ

元ベビー用品店スタッフです😊
産前に買って合わずに返品交換をしに来る人いっぱいいました💦(もちろん期間すぎてるので対応出来ず…)
実際産まれてから試着するとママにも合う合わないあるように、赤ちゃんにも合う合わないあります。
なのでエルゴにこだわらず、色々と情報収集しておくといいかと思いますよ☺️
自分はエルゴアダプト持ってますが、使用条件満たしてても埋まってしまう事もあったり、新生児から使えるけど使用条件満たしてなくて使えなかったりしましたよ😅
それでも抱っこしないと幼稚園送迎できなかったので、ボバラップ使ってました!

• ゆうたん

ゆうたん

早すぎてもダメですよね☺️合う合わないって言うのも難しいですよね。私は実家から離れていて周りに頼りになるひとが旦那しかいないので早めに見に行ってもいいかななんて思ってみたりしてました。やっぱり産まれてからのが無難ですかね😄

• 5月11日
うさ

エルゴ使ってますが、細身ですとウエストが緩くて使えないです💦
産まれてからで大丈夫かと思います!
私はエルゴとおさがり2つ使ってます!車に置いておく用と家用(散歩時)で分けられるので二つあってよかったです!

ちー

最初違うの買ったんですが、子供産まれてみていざ使ったら使いにくくて結局エルゴ買い直してずっと使ってます💗