※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

生理前にイライラして旦那と喧嘩し、子供も泣いてしまった。家事に不満を感じたけど、旦那は十分手伝ってくれている。なぜ怒ってしまうのか反省。今日は子供と外で遊ぼう。

反省...

最近、生理前になると抑えきれないイライラで旦那に喧嘩を売ってしまって.旦那も痺れを切らして怒鳴られました。その怒鳴りにも腹が立ち、ましてや子供の前でと思ってあたしも怒りが爆発して怒鳴り合い。子供も分かったのかあたしに寄り添って泣いてました...
情けない。子供がかわいそうです。
喧嘩理由は家事をもう少し積極的にしてほしいとのことですが、よくよく考えればお風呂の排水溝、米炊き、皿洗いと十分にしてもらってるなって思いました。しかもフルタイムで働いて。
なんでこう、イラッとして怒ってしまうのか、反省。
今日は早めに迎えに行って子供と外で遊ぼう。
以上反省でした。
見てくださった方ありがとうございます🙇‍♂️

批判はご遠慮ください...

コメント

コリアンダー

生理前って本当些細なことでイライラしちゃいますよね(・ω・`)
それでイライラして怒るか??ってので良くイライラして八つ当たり的なのしちゃってます.......
旦那に何でそんなにイライラしてんの??って聞かれて理解してくれるか分からなかったのですが生理前になると本当些細なことでイライラしちゃうって事を話したら理解してくれました!
生理前で八つ当たりしてしまったらその事を毎回話してごめんねって言ってます!

ちび

生理前はイライラして当然で🙈

妊娠した後外敵から身を守るため攻撃的になります。

本能です、、、

ただし本能だからといってイライラを全面的に出しちゃうとまわりにも自分にもよくないので

漢方、ピル、お薬に頼るか

民間療法で例えば湯船にゆっくり浸かってリラックスすることとか

ファストフード、ジャンクフード控えるとか

あまり自分を責めることは逆効果なのであまりせめないように🙈

しっぽ

ちゃんと反省して、自分の悪かった部分を認められるのって素晴らしいことだと思います!!✨
私は生理前ではないですが、今日上の子に対するイライラが止まらなくて、朝から些細なことでずっと怒ってばかりで…でもまだ怒ってばかりでごめんねも大好きも伝えられてません😭おみっちゃんさんの投稿を見て、私も悪い部分をちゃんと子供に謝ろうと思えました!!

ありがとうございます❗️
勝手に自分の話してすいません🙏

ママリ🔰

わかりますー
なんででしょうね。

私も多分ホルモンバランスのせいでイライラしてるってわかってるのに、カーッとなる時があり喧嘩ごしにはなしちゃうことあります。。

気をつけます😞