※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
お金・保険

不用品の処分方法や寄付について相談しています。どのように処分しているか、寄付経験がある方のおすすめ団体やサイトを知りたいそうです。

カテゴリが違うかもしれませんが、一応お金が絡んでるのでこちらで相談させて頂きます😊

みなさん、不用品の処分はどうされてますか?

衣類や食器などの不用品をジモティやラクマなどフリマサイトを利用して出品はしていますが、最近は全く売れず狭い部屋にずっと置いているのも嫌になってきました😓
かといって捨てるのももったいなく…。

発展途上国などに送料自己負担で寄付するのも考えましたが、逆に増えすぎて結局ゴミになっているという口コミがあり『お金を支払って寄付してるのに、そんな扱いされても嫌だな』と思ってしまい結局行動に移せていません。誰かの役に立ちたいという思いはあるのですが💦

みなさんの処分方法を教えて頂きたいです。また、寄付された経験がある方がいましたら、おすすめの利用された団体やサイトを教えて頂きたいです。
宜しくお願いします🤲

コメント

初めてのママリ🔰

子供服は児童館とかでお譲り会があってる時に持って行ったことはあります!!
あと小学校のバザーで寄付を募られる時とか
近くのリサイクルショップも持っていったら値段つかなくてもある程度の物は引き取ってくれます😋‼️

• たマミー

たマミー

近くに寄付できる場所があるといいですね!
    リサイクルショップも引き取ってくれる場合があるんですね😮
    近所の店舗調べてみます。
    ありがとうございました😊

• 5月11日
ママリ🔰

食器や服は区のリサイクルセンターに持ってってます^^*

• たマミー

たマミー

リサイクルセンターという場所があるんですね!
    知らなかったです😮
    調べてみます〜
    ありがとうございました😊

• 5月11日