※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka koda
家事・料理

未婚のシングルです。未婚のシングルママで先輩ママに聞きたいことがあ…

未婚のシングルです。
未婚のシングルママで先輩ママに聞きたいことがあるんですが、いつ掃除機とかかけてますか?
やっぱり子供が寝てからですか?
私の子供1ヶ月でもうちょっとで2ヶ月になるんやけど気づいたら吐いたりしているんやけど寝てる間にサッと掃除機掛けたいんやけど心配でなかなか出来へんし、せなホコリが原因でハウスダストになったりするからどーしたら要領よくいくのか教えて欲しいです。

コメント

未婚シングルです🙋‍♀️
私の子供は1歳8ヶ月なので起きてるときに普通にしてます!!

• ayaka koda

ayaka koda

有難うございます✨

• 5月11日
ちっち

私はしよう!って思った時にしてました!
半年から保育園に行かせてたのでそれ以降は子供がいない時です♩

ayaka koda

有難うございます✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

寝てる間にします。
音がきになるなら、クイックルワイパーやコロコロでも良いかもですね🤔

ayaka koda

有難うございます。実家で、2階が部屋やから家族にみてもらってるけどもずっと見てもらうのも気ぃつかいます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も実家で部屋が二階です!
寝てるか関係なしにクイックルワイパーとコロコロで掃除してます💡
隣の部屋掃除する時はちょこちょこ様子みながら盛大に掃除機かけてます!泣いた時声聞こえるように少し扉開けた状態で!