※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店にお住いの方へ質問です!①網戸つけた方🙋‍♀️引き違い窓ではな…

一条工務店にお住いの方へ質問です!

①網戸つけた方🙋‍♀️
引き違い窓ではなく、洗面所やトイレに付けるような開き戸の網戸って横から引き出すタイプだと思うのですが、使用勝手どうですか?

一度窓を開けてからじゃないと引き出せないから、一瞬無防備な状態になると思うのですが虫とか入ってきたりしますか?
あと、網戸の汚れ具合や掃除勝手など、、、なんでもいいので教えてください^_^

常に網戸が外気に晒されてる引き違い窓よりは汚れないのかなぁ?と思ってるのですが、、、。

②寝室などの部屋の窓は何を使いましたか?引き違い窓?FIX開き窓?横長窓?

引き違い窓だとレールが汚れやすそうなので、洋室は全部FIX開き窓にしようかな?と検討してます。住んでる方の窓の選び方や使い勝手など聞きたいです^_^
※ちなみにバルコニーは作らないので、掃き出し窓はありません!

③一条工務店の窓って大きい&設置高さが低いとの口コミを耳にしました!子供部屋や寝室などの窓の高さどのくらいにしましたか?
高さ不明でも、腰くらい、胸くらいの高さなどで大丈夫です🙆‍♀️

④ここまで窓関係の質問ばかりだったのですが、なんでもいいので実際に住んでみての良かったところ&後悔ポイントあれば教えてください♩

コメント

まい

①ウチはリビングの窓からウッドデッキに出られるので、そこの窓だけ網戸をつけました!

使い勝手は普通です。普通の網戸です!笑

虫も一瞬だし入ってこないですよ。タイミング次第だとはおもいますが😅

②寝室は窓は2つあって、引き違い窓とすべり出し窓です。
窓は全然開けないので全部FIXでもいいかも!って思ったけど法律?で換気できる窓の面積が決まってるらしいです😂

③胸くらいの高さの窓にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊窓開けないなら網戸要らないですもんね!
    高さも参考にさせて頂きます✨

    • 5月12日
deleted user

③5930等の30の高さの窓だと窓下から床までの高さがそこそこあるので家具のレイアウトがしやすいですよ!
5945等の45の窓は一般的な机の天板の高さよりちょっと上くらいが窓の下の枠の高さになるので、そこにカーテンやら何やらつけるとますますレイアウトがしにくいです💦

私は一条で家は建ててませんが、1年前まで一条の窓関係の内装に関わってました。出産で辞めちゃったのですが💦↑は既に住んでいるお客さん達からの相談を受けた時によく聞いた内容です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専門家さんのご意見ありがとうございます✨30の高さより上になるように設計士さんに伝えます!

    • 5月12日