※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が手を繋いで歩こうとしません。座り込んでしまい、手を振り払います。言葉が通じるまで難しいかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子がいます。手を繋いで歩く方法教えてください。
10ヶ月ごろから一人で歩くようになったのですが、今までまったく手を繋いでくれません。手を繋いで歩こうとすると座り込んで脱力?してまったく立とうとしません。
座り込んでも手を離さないようにしてみたりするのですが、振り払われます…
手のひらが嫌いなのかと思い、腕を掴んだりしてみても同じです。

公園でおいで〜と呼んでも分かってるのか、分かってないのか近寄ってきません。

言葉が通じるようになるまでは難しいでしょうか?

コメント

言葉が通じてきても振り解かれたりしてますよ😅本当に繋いでくれるのは数十秒です😅性格にもよるかもしれないですが、1、2才は難しいかなと思ってます💦
事故に気をつけて見守ってます💧

yuki

手を繋がなかったらどこにも行かないです!
座り込んだ時点で話しそれでもダメなら抱っこして自宅に帰ります😅

そして、自宅で何で手を繋がなきゃいけないかしっかり伝えます。
言語力や理解力を置いといて大切な事は必ず言動で伝えるようにしています🙋

くるまい

うちの息子もその頃は手を繋ぐのが嫌なのかいつも振り払われてました😂
おしゃべりはまだですが危ないから手を繋いでね〜と声をかけ続けたら、先月あたりから手を繋いでくれるようになりました!🥺

ふじこ

うちも公園で手を繋いでいてもすぐ座り込んで逃れようとします😭

手が上すぎて歩きにくいのかと思って、こちらがかなりかがんで低い位置で繋いでみたら少し良い感じのときあります!

やはりたまーにしか繋いでくれませんが、、、😂

こちらの言っていることは分かるはずなので、根気よく手を繋ごうね、危ないからね、と言うようにしています。
きちんと手を繋ぐようになるまでは、公園以外は歩かせていません😔