※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

ママ友から健康志向のお菓子をもらうけど、味が苦手で食べるのが辛い。でも喜んで受け取っている。皆はグルテンフリー系の食材平気?関係性も考えてどう対応すればいいでしょうか。

仲良しママ友がお菓子作りが趣味らしくてよく頂くのですがかなり健康志向でグルテンフリーや米粉など体に良い食材で作ってくれます!とてもありがたいんですが私そういう素材のお菓子をどうしても美味しいと思えなくて😭手作りに限らず市販のものでもやはりどこかボソボソパサパサ感があり元々好きじゃないんですがせっかく私の為にと体に良い食材で作ってくれてるのでありがたく受け取るのですが正直食べたい!と言うよりせっかく頂いたから頑張って消費してるという感じで食べてるのが申し訳なくて… 皆さんはグルテンフリー系の食材平気ですか?ママ友との関係性もあるしこれまで通りありがとうーと喜んでいただいた方がいいですよね😰

コメント

美味しくないですよね~!(笑)
プロが作ったバターたっぷりのクッキーの方が美味しいに決まってます(笑)

コロナ流行ってるので手作りの物は頂かないように主人に言われてしまって😭
とか言って断るのはダメですか?

それか、健康的な物でも体質に合わない事はあるので、合わないみたいで…と伝えるとか😢

正直、コロナじゃなくても他人の手作りって無理です😓
しかもそういう人って自信満々に作って来るから美味しいとしか言えないし…。

ママリ

私ならありがたく貰い、子供にあげます😂
子供にはそういうもの作ってあげたいって思うので。

まりこ

わかります~!米粉とかってもちもちして時間たつとかたくなってきたりしますよね( ´∀`)✌そのママ友さんいい人ですか?好きですか??なら私は今まで通りがんばって消費します。がんばってですけどww 

ママ

グルテンフリーのケーキなどを作って売ってる方のを食べた時、普通のものより美味しくて驚いたことありますよ😊

はるママ

感想を言える分だけ自分で食べて、残りは子供にあげます☺️それか、リメイクするとか…そのクッキーにジャムやクリーム付けるとか😆