※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
家族・旦那

昨日の母の日5歳と3歳の子供がいます。上の子は幼稚園で作るはずだっ…

昨日の母の日5歳と3歳の子供がいます。
上の子は幼稚園で作るはずだっだ製作を作ってプレゼントしてくれてそれだけでも十分なのですが、主人は育児家事さほどしてくれない上にこんな事態なのに休みの日は仕事の人とゴルフ、、、少しくらい私に労いの言葉と花ぐらいくれてもいいと思うのですが(もちろん自分の母にはあげていました)何もなく、、軽く不機嫌になり伝えるとおこがましいと言われました。
え、わたしが悪いんですか😂毎日家で子供の相手して料理して掃除して風呂まで入れて寝かしつけもしてるのに、、、あんたたまに子供と遊ぶ程度じゃんと呆れます。

コメント

いしちゃん

出だしが変になってしまいました😅昨日の母の日の話です!

ママリ

基本は子どもが自分の母親に感謝する日なので…
奥さんにもプレゼントや感謝を伝えてくれる旦那様が素晴らしすぎるだけで、母の日だから旦那から感謝されて当然!というのは違うと思います🤔
お子さんがプレゼントしてくれるなんて最高じゃないですか😊✨

• いしちゃん

いしちゃん

価値観の違いですかね😅わかってますがわたしの父は嫁である母に毎年花を送っていたので、、、

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

それはお父さんが素敵な旦那様だったのだと思います😊✨
    だからってそれを旦那さまに求めるのは違うと思いますよ!
    旦那さんに義母は義父にこうしてたよ!だからいしちゃんも自分にこうすべき!と言われたりしたら嫌じゃないですか?
    価値観の違いと分かっているなら押しつけず、まずは希望を言ってみるとかどうでしょう☺️

• 5月11日
  • いしちゃん

いしちゃん

かなり義母のようにああしろこうしろと新婚の頃言われてたのでいつの間にやらわたしも押し付けがましくなってたのかもしれないですね😅気づかせて頂きありがとうございました**

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

気持ちは凄くわかりますし、労いや感謝の言葉は欲しいですよね><
でも母の日とは別かな〜と思いました。
ご主人の母親ではないので。
私は主人からの母の日は全然いらない派ですし、子供からも自分からしたいと思ってくれた時(主人に母の日だから何かしようと促されてとかじゃなく)にして欲しいと思ってます。
普段から言ってくれるのが1番ですけどね…。

• いしちゃん

いしちゃん

価値観の違いですね😂わたしの父は嫁である母にも労いの言葉と共に花をいつも、送っていたのでそれが普通だと思ってました💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお父さんなんですね^^
    やっぱり育った環境で価値観の違いはどうしても出てきてしまいますよね。
    誕生日とか結婚記念日とかだけでも何かあれば母の日は割り切れると思いますが、どうですか?

• 5月11日
ママリン

誕生日を蔑ろにされたら許せませんが、、母の日なので😅
ご自身のお母様にはちゃんとあげてるし、、
お子さんからプレゼント貰ったので良いとは思いますが、、
欲を言えば、ゴルフなんて行かないで、子供と一緒に料理でもして、ママは今日一日お休みしてて良いよ!って言ってくれたら最高ですよね💦
父の日にそんな感じでおもてなししたら、来年少しは気付いてやってくれないですかね?😅💦

• いしちゃん

いしちゃん

私は父の日いつも主人にプレゼントしています!
    父が母の日に嫁である母に毎年メッセージカードと花を送るので価値観の違いなんですね😅

• 5月11日
  • ママリン

ママリン

出来たお父様ですね✨
    うちの父もそんな事しなかったから、、やはり親を見て子供って育つし、旦那様のご家庭も義母さんへ義父さんからの労い等はなかったんでしょうね💦

しかし、旦那様にプレゼントしているのに母の日スルーって、、、それは無いですね💦
    自分がしてもらって嬉しい事って相手にもしてあげたいと普通思うものですよね…

• 5月11日
ここ

うちは仕事だったのでタピオカ買ってきてくれました😆
なにか高級なものとか特別なものとかじゃなくて、いつもありがとうの気持ちだと思います😊
私は義母へのプレゼントなど全て手配しました。
実の息子の旦那はノータッチです。
それだってする必要はないかもしれないけど気持ちです😊
普段感謝されることのない母親業なんですから1年に1回ぐらいありがとうと言ってくれたっていいですよね…!

• いしちゃん

いしちゃん

素敵です〜😭本当そう。巣篭もりで疲れてるからこそコンビニアイスでもいいんです。
    その気持ちというか気遣いが欲しかったんですよね、、、
    思ってなくても言葉にして感謝ぐらい欲しかったです😭

• 5月11日
れもん

お気持ち分かります!
私も昨日1人で育児に家事に追われイライラして、主人に今日母の日なのになぁーとボソッと言ったら、慌ててコンビニ行ってビール買って来てくれました。笑
ご主人も何も母の日にゴルフに行かなくてもいいような…
しかも気持ちを伝えたらおこがましいなんてあり得ないです。
価値観の違いだと言われたらそれまでですが、少し家事や育児を手伝ってくれたり、ありがとうと言ってくれるだけでも違いますよね。