※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子の抱っこ紐を買い替えたい。コランハグ ABから何に変えるか迷っている。抱っこ紐何本持っているか、使い分けているか、買い替えるタイミングについて教えてほしい。

生後5ヶ月半の男の子です。

抱っこ紐の買い替えを検討中ですがどう選んだらいいか分かりません!

現在はコランハグ ABを使っていますが使いづらくなって来ました。
ヒップシートに替えたらいいのか、それともエルゴのような抱っこ紐ごと変えたらいいのかもわからなくなってしまいました。
他にはおんぶ紐を持っています。

みなさんは抱っこ紐何本ほど持っていますか?
またお出かけ用お家用などと分けられていますか?
また買い換えるタイミングはどんな時でしたか?

教えて頂きたいです!!

コメント

ぽん

1人目の時は新生児からエルゴオムニ360使っていて、買い替えてないです😊🔅🔅

今回はコニー欲しいなと思ったのでサマー用のコニー購入しました

• ふーぴ

ふーぴ

エルゴ人気ですよね!ありがとうございます😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

コニーとエルゴを買いました✨
最初はコニーをメインで使ってましたが、最近はもっぱらエルゴを使ってます♡とても使いやすいのですが、なで肩なので肩ベルトが落ちてきたりします、、💦それでもエルゴが楽チンです😭✨

• ふーぴ

ふーぴ

やはりエルゴなんですね✨検討してみます😊

• 5月11日