※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるふる
その他の疑問

いま荷物が宅配業者から届いてテレビで 玄関前に置くのもオッケイと見…

いま荷物が宅配業者から届いて
テレビで 玄関前に置くのもオッケイと見たから
玄関前に置いておいて下さいー!
と言ったらキレ気味に
はいっ
って言われたんですけど…
とっさに すみませんって謝りましたが…
なんかモヤモヤします。

同じような方いますか??

昨日も旦那が言ったらキレられたって言ってて…

そんな感じなら玄関前に置くのもNGにすればいいのに。

コメント

コマさん

娘がインターホンに出たときに伝えたら、娘の言い方もあまりよくなかったのか、キレるまではいきませんでしたがちょっと感じがわるかったです💦
娘にすぐにありがとうございますって言うんだよと伝えて言わせたら、すぐに感じが良い返答が来ました。
宅配業者からも玄関前OKになっているし、今はお互いに玄関前の方がいいと思って、こちらもそうしてるんですけど、キレられるのはありえないですよね💧

• ふるふる

ふるふる

ホントですかー。可哀想(T . T)
    子供にもそんな感じにされたら
    もう、自宅前に置くスタイルやめよう思いました(^◇^;)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

やっぱりバイ菌扱いされてるようで嫌な人いるんですかね?

私は同じ状況でどうしようかと思ったけど小心者なので何となく言えなくて…普通にマスクして玄関まで出たんですけど、出ることで顔合わせるからわざわざ出てくんなよって嫌な顔されるかな?と思ったら逆にニコニコで感じ良かったです😅「重いですよ」とか言ってもらって。
人にもよるのか何なのか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同じような体験の話じゃなかったですねすみません💦

• 5月11日
  • ふるふる

ふるふる

愛想のいい方ですね!
    うちは都内だからかものすごくそっけないので😂笑笑羨ましいです!

• 5月11日

旦那が運送業で、個人宅にも配達してます。
今コロナでバイ菌扱いする人が増えてるので、宅配業者と関わりたくないなら頼むなよ!って言ってます。
(必要なものならまだしも、今不要なものばかり荷物が増えてるので...)
玄関前に置いといてください、と伝えるだけではなく、
すみません今手が離せないので玄関前に置いておいてほしいですすみませんー!と伝えたりした方がいいと思います。

• ふるふる

ふるふる

なるほど。
    私からしたら運搬側にバイキンと言うより、自分が先週から咳が出ているので自分にバイキンがあったらと思い直接玄関前においた方がいいと思いそのように言ったんです。
    まさかそのパターンで捉えられるならもう普通に出ようと思いました!

• 5月11日