※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
子育て・グッズ

コロナ禍で子供たちとの過ごし方に悩んでいます。外出も難しく、子供たちも飽きてきているようで、ママもイライラしています。幼稚園や習い事がないため、ストレスが溜まっています。

4歳と2歳の子がいます。
コロナ陽性者が沢山出ているところにお住まいの方、毎日何して過ごしていますか?
初めは色々頑張っていたのですが最近子ども達も飽きてきている、私もずっといる子ども達にイライラしてしまいテレビ時間が長くなっています。
子ども達は戦いごっこが大好きですが毎日してると痛いし私が飽きてきてしまい…けど、テレビ見てる以外ママ、ママで…子ども達同士ではすぐ喧嘩してあまり遊んでくれないです。工作や塗り絵 お絵かき、幼児ワークをしても最近はすぐに下の子が飽きて邪魔したり悪戯を始めてしまいます。
そして午前中下の子を疲れさせないと昼寝してくれず夕方グズグスになって大変になります。
散歩でもすれば疲れるし気分も変わると思うのですが、散歩しても下の子は色々な所を触るし、遊具は触らない様に言って公園に行っても下の子は遊びたくなって遊具に行ってしまうし、近所の土手は人が沢山いて、ジョギングしている人から数メートルコロナのウイルスが飛ぶと聞くとあまり行けないと思ってしまって…。アパートで庭もない。
コロナがなければ幼稚園も習い事もあったし、下の子も一時保育に預けて自分時間も作れたし、午前中外に出て疲れさせて昼寝させてって事もできたのに😭

コメント

なーぽん

二人いたら大変ですよね😭
私は仕事があるので子供を保育園に預けてましたが、GW地獄でした😱
ポケモンにハマってるのでポケモンごっこしよーと誘われてしんどかったです😭

その他の玩具も直ぐに飽きるし…
家の前でシャボン玉したり、暑い日は水遊びまではいきませんが、シャワーで駐車場のコンクリ洗って子供はジョウロで水遊び的なことをしてました😂

公園が混んでいなければ遊ばせるのもありなのかなぁとは思ってます🥺
遊具触った場合は家に入る前にアルコール除菌したり、外で手洗いうがいさせてから家に入ったりとかが対策かなぁ。。

• すみすみ

すみすみ

回答ありがとうございます。
    お腹に赤ちゃんがいるともっと大変ですよね💦
    公園もありですかね⁉︎遊具が良くないと少し前はTVでやってたけれど最近TVで人のいない公園は可と言ってたので悩んでいました。子ども達のストレスが溜まるのも良くないし今度検討してみます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

空いてたら公園、混んでたら散歩かドライブですね😅
これから暑くなるのでドライブのみになりそう😱家では録画、YouTubeオンリーになってきました…
もういい加減にこの生活に飽きましたね😭
保育園行ってほしい💦

• すみすみ

すみすみ

回答ありがとうございます。
    夏の暑さ!忘れてました😱毎年夏は近くの児童館や支援センターに行ってたのでこれからどぉしよう💦うちもTVが大好きでYouTube、Amazonプライムビデオばかり見てます💦
    仕方ないのはわかってるけど自粛が続いて辛いですよね😭

• 5月11日