※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那がテレワーク中、子供が邪魔する問題に悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

旦那さんがテレワークの方、子供邪魔しないですか?💦
うちは旦那がテレワークで3階で仕事してるんですが、娘が居場所を察知すると3階の旦那の元へ遊びに行きます。。
阻止したいのですが見つけてしまうと、ちょこちょこ行くしどう声掛けして離そうか、、、。

みなさんどうしてますか?

コメント

私がテレワーク中です。
実母や夫がみてくれていますが、「お母さんはお家にいるけど、お仕事中だからね。」と伝えてから遊びに来なくなりました。
一声な感じではなく、15分くらいかけて今の状況を伝えたり、娘からの質問に丁寧に答えました。

会議等で静かにして欲しい時には、パズルをして貰っています。

kかか

うちはマンションで、廊下はさんだ別室で旦那がテレワークしてます❣️
普段はリビングとリビング横(扉を開けると一部屋になるような作りです)の寝室で息子と過ごしてますが、テレワーク始まってから、息子がリビングのドアを開けれるようになって😂
旦那の部屋のドアはまだ開けれないので、扉をバンバン叩いて叫んでます(開けろと😅)

息子の場合は旦那の部屋にある金魚の水槽見たさに行くのもあるので、電話などしてなかったら旦那がドアを開けて入れてます😊
ただ、仕事のすすみが悪いと開けてもらえないのでギャン泣きです😂
できるだけ、リビングに来ないように言ってますが息子の姿を見たいのかよくくるので(旦那の姿見なければ存在忘れるし、部屋にもあまり行かないのに💦)邪魔されても自業自得だな、と私は思ってます😅