※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんが窓を開け閉めして遊ぶので、手の届く窓は閉め切っています。リビングの大きいガラス窓で遊ぶと指を挟みそうで怖いため、暑い中で悩んでいます。

1歳5ヶ月です。
窓を開け閉めして遊んじゃうお子さんのご家庭って
手が届く窓は1年中ずっと閉め切ってますか??

網戸ではなくリビングの大きいガラス窓で遊んじゃうので
指挟んでしまいそうで怖くてずっと閉め切ってます。

この時期窓開ければ涼しいのに閉め切っていて
手が届かない出窓しか開けれず暑くて悩んでます。

コメント

あおむし

ママやパパがワザと指挟んで(あくまでやるフリです💦)痛いって事を見せたらやらなくなるかも😊
ご飯でも熱いものを触らせたくない時に『あっつい😭』ってオーバーリアクションを繰り返してたら触らなくなったし、今じゃ熱いからね!って言うとアチーアチーって言います👍
効果あるといいなぁ〜

• かなこ

かなこ

なるほど🤔💕
    最近ようやく真似するようになってきたのでちょっとオーバーにやってみます🤤笑

ありがとうございます🥰💕

• 5月11日

網戸を開け閉めできないグッズを使っています
網戸はもちろん、窓ガラスも開け閉めできないので、風も入ってきますよ👌
百均に売ってますよ👌

• かなこ

かなこ

網戸ロックのもので網戸と窓2つロック出来るのがあるんですね💕💕
    風が全然入ってこず私のストレスがすごくて、、笑

もしよろしければどんな形のものかお写真見せていただくことできますか?😭😭💓

• 5月11日

退会ユーザー

セリア 網戸用ロックで調べてみてください❣️
    自分でロック外しちゃったら使えないですけどねえ😢
    我が家は重宝してますよ❣️

• 5月11日

退会ユーザー

我が家もこんな感じで使ってます👌

• 5月11日
かや

うちはベビーゲートやソファ、テーブルなどで物理的な窓に近づけないようにしています😅
窓のところの床にエアコンの吹き出し口もあるので、近づけたくなくて💦💦
加湿器なども、さわれないようにしています。

鍵が開けたり閉めたりできるようになっても、手が届かなければ閉め出されることもないかなぁと😏

そういう手もあるよ、ということで。

ユーイノ

うちは鍵も開けちゃいます…網戸がありますが、窓の開け閉めして遊ぶのが好きなので、無理にはやめさせてないです。手挟むから気をつけてよ?と言ってはいます。あとは手を挟んだら、痛い思いしてそれからやらなくなります。うちは、一度手を挟みました、それからは慎重に窓を閉めて遊んでます。痛い経験をして、そこから学ぶこともあります。転落などの心配がなければ、命が危険じゃない限り、自由にやらせてます😄