※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプリング
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。お姉さんパンツやご褒美を試しても自分から行かず、おしっこはパンツにしてしまうそうです。トイトレの進め方について悩んでいます。

先月からトイトレ始めてみました。
以前2歳になった時に始めてみたんですが、トイレに行くのを嫌がったので、しばらくお休みしてまた始めた感じです。
日中はお姉さんパンツか、暖かい日は何もはかせずにいるのですが、トイレに行くのも嫌、おまるも嫌で全然進みません😅
トイレには好きなキャラクターをはりつけてみたり、ご褒美シールもしたりしましたが、自分から進んで行ってくれません。
何もはかせずにいる時におしっこがしたくなると、お姉さんパンツはく!と言って、はいた瞬間におしっこをします😅
それがトイレになったらいいのに😆
どうしたらトイトレ進むのか試行錯誤の日々です😞

コメント

ひろちゃん

嫌な時はお休みした方がいいと思います😊悪循環です

いつか座ってくれるタイミングが来ます!

• スプリング

スプリング

お休みしたほうがいいんですかね〜😆
    来年から幼稚園なんで、親は少し焦る気持ちもあるんですが、本人どこふく風です😂

• 5月11日