※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、身長70センチで80サイズがきつい。90は長すぎる。皆さんはどうしていますか?

服のサイズについて質問です❣️

今生後9ヶ月で、体重9キロ、身長が約70センチです☺️
この間、バースデイで夏服の80を購入しました!

うちの子はお腹がぽっちゃりしているので、Tシャツと言うよりは、お腹周りがふんわりしたチュニックやワンピースを着させています。

しかし、もうすでに80がピチピチで、お腹がパツパツです
😅

90だと丈が長すぎるので、80かなぁと思っていましたが、困りました…😭

身長70センチくらいのお子さんでも、皆さんは大きめの90を着せているのでしょうか??🤔

コメント

あくび

うちも、つい先日まったく同じことありました!😂

月齢、身長、体重一緒です!
まだ80で良いだろうと思って買った夏服…
着てみたらピッチピチ😅
しかも、それが4着もあり、失敗したーって半べそかきました😂

その後は90を買って、ちょっと大きいですが、裾を折ったりして着せてます!

80のも、着れそうなのは着せてます☺️

• まいまい

まいまい

全て同じなんですね❣️なんか嬉しいです😆

うちも3着ピチピチで…😱
    90は24ヶ月とか書いてあったので大きいかな~と思っていましたが、次からは90を買ってみようと思います✨

お返事ありがとうございます😍

• 5月11日
ゆう

うちは体重10.5kg身長73cmのぽっちゃりで、今ほとんど90着せてますー!
それでも物によってキツいので、まいちゃんさんと同じようになるべくお腹ふんわりしてるの選んでます😅

• まいまい

まいまい

大きく育っていますね~😆❣️
    90でも小さい物があるんですね💦
    サイズより、子供に服を重ねてみて買わないといけませんね😅

お返事ありがとうございます❣️

• 5月11日

半袖なら90とか大きめでも大丈夫ですよ😊
うちは90ですが、キッズサイズのデザインがよくて110着てます😂

• まいまい

まいまい

半袖なら90でも大丈夫なのですね❣️今度購入してみます✨
    80だと、Tシャツピッチピチで泣けてきます😂

• 5月11日
メメ

サイズ感はメーカーでかなり変わると思います☺️
90だとたぶん大体のメーカーが肩が合わないのと、首回りが大きく開いて肌着など見えてだらしなくなってしまうものも多いかと💦
なのでUNIQLOとかみたいに少し大きめメーカーの80とか試してみると良いかもです!

• まいまい

まいまい

まさにそれです💦
    キャミソール肌着を着せていますが、大きめの服だと首周りがブカブカでだらしなく見えますね😅
    UNIQLOは大きめなんですね❣️今度購入してみます✨

• 5月11日
そらいろ

うちは9ヶ月8.4キロ70cmで80を2着買ったら1着は少し大きくもう1着はパツパツで可哀想なくらいでした💦
バースデーは小さめなのが多いので90にしています!
歩くようになったらスマートになるから着せれないですかね?
うちは足がムチムチでロンパースはボタンが取れちゃうんで歩くようになったら細くなってほしいです^_^

• まいまい

まいまい

バースデーは小さめなんですね💦次からは90でも良さそうですね✨

早く歩くようになってもらいたいですが、ズリバイすらやる気がなく…😅笑

ロンパースで足ムチムチすごく分かります😂うちもボタン1個だけはめてます笑

• 5月11日
  • そらいろ

そらいろ

バースデーは小さ目だよねとみんなで話してます^_^💦

うちもやっとずり這いし始めましたけどやる気なくデーンと座ってます!笑

• 5月11日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね~😆これからは大きめですね❣️

うちもデーンと座っています🤣移動したい時は抱っこですね笑
    ハイハイの姿を早く見たいものです😂

• 5月11日
  • そらいろ

そらいろ

そうですね^_^
    ただハイハイやつかまり立ち時期は大きいと、危ないし買うの難しいですよね💦

うち玩具は手を出してクレクレしてます!笑
    すっごく興味ある奴は瞬間移動並みにずり這いするので
    差に爆笑します🤣

• 5月11日
  • まいまい

まいまい

そうなんですよ、ハイハイするかもしれないと思うと、大きめのを買うのをどうしようか~って、思っていました😆

手を出してクレクレするの可愛いですね😍
    瞬間移動ズリバイすごい!!笑

• 5月11日