※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち36
サプリ・健康

5歳と3歳の姉妹の育児に奮闘中のママです。腰痛をお持ちの方に質問です…

はじめまして。5歳と3歳の姉妹の育児に奮闘中のママです。

腰痛をお持ちの方に質問です。

長女を妊娠時に椎間板ヘルニアが発覚して、妊娠中に手術をしました。神経への圧迫がひどかったみたいで、術後お尻と右下半身の痺れが残りずっとその痛み痺れと闘っております。今年に入り腰の痛みも増してきてしまったので、また検査をお願いしたらすべり症になっていることがわかりました。元々痺れのせいで30分以上同じ姿勢を保つことがきつかったのですが…さらに腰痛が加わると日々の家事が本当につらくて困ってます。
今は定期的なリハビリと、湿布と薬で痛みを抑えてます。何か他にいい治療などがあれば是非教えてください。

あと産後かなりの頻尿になりました。こちらも病院で検査をしていただいたのですが、過活動膀胱という診断が出ました。多いと午前中だけで6〜7回トイレに行っている状態です。
同じような症状のあるママさん、実践してよくなってきたことなどあれば教えてください!

よろしくお願いします!

コメント