※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産後の体重管理について、つわりで減った体重からプラス1㌔、妊娠前からマイナス1㌔です。体重が気になりストレスも溜まっています。体重変化や増加についての経験を教えてください。

2人目は産後痩せにくいと聞いたので、体重管理を頑張りたいと思っています!

来週5ヶ月検診なんですが、今、つわりで減った所からプラス1㌔、妊娠前から−1㌔です🙄
毎日体重が気になってしまい、ストレス溜まって、いつか爆食いしそう🤣

みなさんはこの時期はどんな感じでしたか?
参考にさせてもらいたいので、つわりで減ったところから、妊娠前から、の体重変化を教えて下さい🙌🏻
出産された方は最終的に何㌔増えたかも教えて頂けると嬉しいです☺️

よろしくお願いします🙌🏻

コメント

ぴっぴ

1人目は、9キロ増で出産。
産後半年で、体重は戻りましたが体型が戻らず(笑)
2人目妊娠中の現在、5~6キロ増、1人目より体重増加・お腹も出ており後期が恐ろしいです…。
和食中心の食事・間食はカロリーのなるべく低いもの(ゼリー・干しいも・カルシウムせん・ウエハース・和菓子など)食べて体重管理しています。

• ぽん

ぽん

体重戻ったんですね✨羨ましい😭私は体重、体型戻らずでした😂
    和食中心にしてらっしゃるんですね!私はまだ若干つわりが残っていて、食欲全開になってないのをいい事に揚げ物とか食べちゃってます😅そろそろ変えないとですね💦
    間食参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます🙌🏻

• 5月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

つわりが落ちつくまでは、食べれるものを食べるでいいと思います。体重だけ気にしながら、私もそうしてました(笑)

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

今しかないですもんね🤣
    今だけと思って好きな物食べます😋

• 5月11日
はじめてのママリ

わたしも1人目のとき、48→59まで増えて戻り辛かったので、今回は47→53に抑えてます☺️

20週くらいまではほぼ増えてなかったです✨

• ぽん

ぽん

今回は6㌔だけなんですね!私もそれくらいに抑えたいです😂
    20週まで今より増えないようにがんばります!
    ありがとうございます😊

• 5月11日