※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

小2の息子が食事と勉強に集中できない悩みがあります。テレビやゲームには集中できるが、食事や勉強は遅い。食べたり書いたりが遅く、すぐにぼーっとしてしまい、やる気をなくす悪循環。こんなものでしょうか。

小2の息子、集中力ありません🥴
テレビやゲームは集中出来るので、全くない訳ではないと思うのですが、とにかく食事と勉強が遅い😵
席に座ってもなかなか食べ始めない、書き始めないことから始まり、すぐにぼーっとして止まる(口に食べ物含んだ状態だろうが、計算の途中だろうが止まる)。ちょっとわからなくなったり、めんどくさくなると文句が出て余計やる気をなくす。悪循環…
小2ってこんなもんですかね😅

コメント

さらい

同じです、二年生、男の子。(涙)

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり同じですか😭
    もう家庭学習限界です😭
    毎日毎日学校からのプリントや購入したドリルをやらせるのがほんと大変で😭本人もやらなきゃいけないとは思ってるのですが、嫌だなぁめんどくさいなぁって気持ちが先行してなかなか進まず、私もなかなか優しく言えず、早くやれ〜!って言ってしまいます😓
    だから余計やる気なくなるんですけどね😓わかっちゃいるけど、気持ち抑えられず…

• 5月11日