※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

トイトレっていつ頃からどのように始めましたか?やっぱりオマルとか必要ですか?トイトレの仕方が全く分かりません…

トイトレっていつ頃からどのように始めましたか?
やっぱりオマルとか必要ですか?
トイトレの仕方が全く分かりません…

コメント

さらい

3歳で始めました。、、おまるはかたづけるのたいへんそうなので、買いませんでした。

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

勉強不足ですみませんが、
    おまると補助便座って違うんですか😅?

• 5月11日
  • さらい

さらい

ちがいますよ。
    (*^^*)調べてみてください

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちはおまる買いましたが、いきなり補助便座でも平気だったかなーと思います!
おまるのいいところは、あまり恐怖感なく自分が行きたいタイミングですぐできるところですかね。
あいにく、うちの子は自分から行くことはほぼありませんでした💦
まずは定時で連れて行くから始めてもいいかもしれませんねー!
うちは未だに連れて行けば出ますが、遊びに夢中だと普通にオムツにしちゃってます😅
すぐ取れる子、長くかかる子、それぞれだと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに保育園に通っているので、1歳からゆるーくやってます。

• 5月11日
2児♂️の母親

アンパンマンの補助便座を使っていました。おまるもありますが、後片付けが面倒くさくて義実家に置いたままにしています。
30分ごとにトイレ連れていき嫌がらずに座れたら誉めてシール一枚→慣れておしっこでたらシール一枚、うんち二枚 とシールで釣ってました。
今もトイレで排泄する度に誉めちぎっています。1日紙パンツが汚れない日は勿論、夜も濡れなかった時なんか両親大興奮 本人ドヤ顔です(笑)

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

保育園で1歳~トイトレ開始、家ではゆるく2歳~トイトレ開始しました。

• 5月11日