※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
その他の疑問

昨日からモルモットをお迎えしました、初めて飼います。家に連れてきて…

昨日からモルモットをお迎えしました、初めて飼います。
家に連れてきてから4、5時間は隠れて出てこなかったのですが、1度出てきてからは私達が見ていてもゲージをウロウロ、餌も食べています。

さすがにいきなり近づいたりするとビクッとなり隠れちゃいますが、またすぐに出てきます。

慣れるのが早いでしょうか?

またお迎えした直後は掃除は最低限かしないと見たのですが、かなりのウンチの量です。
掃除の間ゲージから出てもらう予定ですが、抱っこに逃げ回るはず、、。
しない方が良いでしょうか?

コメント

Boo

慣れるまで放置してあげるのが一番良いです!最初は少し汚くなるけど、ケージ掃除も1週間くらいしないであげた方がいいです。

  • こむぎ

    こむぎ


    1週間も掃除なしですか😳‼️
    それでも大丈夫なんですね💦

    • 5月11日