※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

自分のこどもが強いて言うならスポーツができる子になるのと勉強が出来る子どちらになってほしいですか?

自分のこどもが強いて言うならスポーツができる子になるのと
勉強が出来る子どちらになってほしいですか?

コメント

チャン

勉強が出来る子ですかね。
その方が将来の選択肢が広がるかと。
自分はスポーツ出来ないんですが、子どもの頃は嫌だったんですが、大人になったら特にそれで困ってないので笑

ぴっぴ

スポーツですかね😊💓

ママリ

夫婦共にスポーツ得意なので子供にもスポーツ得意になってほしいです!

勉強は人並みでいたかなと。

勉強ですかね。
私も旦那もスポーツは出来るけど勉強はそこそこなので、、、
勉強出来た方が将来色んな事に役立つし、仕事の幅も増えそうです。
だからといってガリ勉?みたいに机にかじりつかれても嫌だし、スポーツする事で協調性や仲間意識、人間関係なども築けるので、ほんと強いていえば、ですけどね💦笑

どちらかというと勉強です!
スポーツは、人並みにできれば充分です!
私は勉強全くできなくて、進路なにもかもスポーツ推薦で決めてきましたが、大人になって勉強できなくて苦労しました…(T . T)笑
旦那は賢いので、旦那に似ることを切実に願ってます。笑

あーか

勉強ですかね!
将来役立つのは勉強なのかな…💡

3-613&7-113

どっちでも良いのですが、生活馬鹿にだけはなって欲しくないです。頭良いから友達見下すとか、運動出来るから運動苦手な子を馬鹿にするとか、そういうのしない子なら構わないです。

ほぷ

スポーツですかね!!
勉強は出来なすぎても困りますが普通でいいかなと🤣
私自身勉強できないので😂💦

ハゲッピー

どっちでも良いです😳
娘の好きな分野で娘のペースでしてくれたらそれで良いやって思ってます😂

スポーツですかね☺️
夫婦でスポーツ得意なのと、忍耐力とか体力つくので😉
勉強は出来なくても、社会に通用する程度で、人として良い子に育ってくれたらと思ってます^_^

はじめてのママリ🔰

勉強です💡

スポーツだけできても、
それを仕事にしてやっていけるのなんて
ほんのひと握りですからね💦

勉強ができた方が
大人になってからの
選択肢が増えると思います😌✨

ママリ

勉強です!
好奇心とか探究心がある子になってほしい。
そうすれば運動も、がむしゃらにやるのではなくここを鍛えたらもっと良くなるとか考えられる子になると思うので!