※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?長くなります🙇‍♀️💦旦那↓・出産前の共働き時代、…

皆さんならどうしますか?
長くなります🙇‍♀️💦

旦那↓
・出産前の共働き時代、家事の負担が多いから1人の方が良いと思い私に冷める
・太ってる人は無理(私は太りやすい体質で現在155センチ64キロ。産後11キロ落ちましたがまだダイエット出来てないです。旦那がいいと思ってた時期は52〜56キロ)
・結婚当初から会ってはないが出会い系、性目的でやってる女のSNSに連絡取る、後輩に性関係求める
・妊娠中から今まで中学の同級生とW不倫
ホテルで裸だとわかる写真もあるが、お互いSEXはリスクが高いのでしないと約束をしたからしてない。いちゃいちゃしてゴロゴロしてただけという言い訳
・話し合いしても感情的になり売り言葉に買い言葉、今だから言うけどで怒りのまま物を言う(その当時はそう思ってないのに)
・我慢も忍耐も出来ないと公言
・1人の時間がないと無理、仕事で疲れてる時何にも話したくない時がある
・私の実家で同居してるので気遣う、帰りたくない
(引っ越す前に何度も良いのか聞きましたが、その時はよく考えず出費も減るしとノリノリでした)
・子供にはあまり関わらない
・音に物凄く敏感なので、泣かれるとしんどい。煩いと暴言を吐いてしまう自分も嫌



という人で今回W不倫の証拠写真出たので離婚を決意し突きつけました。
案の定感情的になりテーブル叩くなどで高めから設定しましたが慰謝料・養育費に納得せず、弁護士挟んで妥当金額にすると言われました。
不倫相手からの連絡待ちになり中々来ないので、旦那はこの間荷物まとめて実家に全て運び、その後もう一度話し合いました。
連絡くるまで終わらせないと言い3〜40分沈黙し少しずつ今度はお互い冷静に話し合いました。
旦那のおばあちゃんから私へ謝罪電話来て、旦那もおばあちゃんへ謝罪してようやく事の重大さがわかったようです。
私が離婚突きつけるの検討してたのは証拠写真出るのまってたのももちろんですが、旦那とは楽しい思い出がたくさんあったので、もう一度楽しかった頃に戻れたら子供も居てより楽しくなるのになぁという思いが心の片隅にあったからです。
ただ、旦那は私に冷めきってますし、普段の態度と最初の話し合いで結婚もまだしたくなかったと言われたので旦那は喜んで離婚すると思ってました。なのにいざ冷静話し合った時は初めて本音を話し、言える立場じゃ無いけど、別居してしばらく経って落ち着いたらアパートに引っ越してやり直したい気持ちが8割と言われ、旦那も楽しかった頃もあるし戻りたい気持ちがあったそうです。(私がその気持ちあった事は言ってません)
子供の為にも兄弟はいた方が良いと初めて言い、これを機に本当に改心すると初めて言われました。
ただ、その要望のむなら、決まり作って破ったらその時は離婚し、私の提示金額支払うという誓約書作るよと言ったらそれも了承しました。


正直どうすれば良いかわかりません。
離婚する予定ならお金は取れるだけ搾り取って
遊びに行くお金無いくらい搾り取ってやろうと思ってました。
お金だけで考えると要望のんだ方が取れます笑
期待してはいけませんが、本当に改心したらそれはそれで子供の為になります。

相手の女は職場で知らない人が居ないほど男にだらしないで有名で旦那もそいつと再婚する気は一切無いそうです。
離婚しない場合は慰謝料は女にだけ請求して万が一女の旦那から請求された場合は、お小遣いから支払ってくことも了承してます。
相手の女も旦那と揉めてるので離婚後請求すればまだ心配は減りますが・・。


皆さんならどうしますか?
要望のむ場合は双方の親含めて話し合い決まり事も把握してもらい、法的効力出るよう公証役場で認証してもらいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一回の過ちなら許しますね。
いや、違うな...許しはしませんが離婚はしません。

私なら相手の女性には慰謝料は請求しません。もちろんしちゃいけないとかではないです!
私の場合というだけです。
請求されたらこちらも請求しますが💦

🐻‍❄️

子供にあまり関わらないのに改心すれば子供の為になるんですか?
兄弟を作れるから?
傍から見ればただのわがままなクソガキっていう印象です💦
私はそんな人無理ですし根本的な性格は変わらないと思うので即離婚です。
ですがまだ迷われてるようなのでもう一度チャンスをあげてもいいのでは?と思います🙌
離婚はいつでも出来ます🙂
これからのご主人を見てから決めても遅くはないかなと思います!

こうめ

難しいですね😢
不倫な浮気も論外ですしまたしそうな気がします...
私は子供にあまり関わらないとゆうのが気になります。。子供と沢山接してくれるなら戻ることもありえるかもしれませんが、家事や育児やらない人と一緒に生活して子供のためになるのかも疑問です。1人でも大変なのによく兄弟がいた方がいいとか言えるなぁと、、私だったら離婚すると思います😢が、しっかり後悔ないように考えないとですね💦今まで辛かったですね。頑張りましたね!

deleted user

離婚します。無理です。
今頃気づいたの?遅いよ!と
感じです。
子供のため って言うけど…
まだ小さいし面影残る前に
消えた方がいいと思うし
子供に関心ない時点でほんとむり。

さかな

ダブル不倫なら
わたしは示談として
請求しません。
自分の旦那が向こうに迷惑かけた
こちらもかけられた
お互い様だと思います。
向こうから請求されたらって
請求待ちなんかせず
自分だけ被害者ぶることはせず
金銭要求するならば、相手の女性とその旦那さんも一緒にまずは話し合いをします。
むしろ、慰謝料請求して請求されたとして
お金交換するだけすごく無駄に感じますし
そこは示談的にお互い様で金銭の要求はしないのが賢いかなと思います。

子供にその父親の背中を見て育って欲しいと思うなら
わたしは離婚しませんが
その背中を見て育って欲しくないと思ったら
子供のために離婚します

はじめてのママリ🔰



皆さんコメントありがとうございます!
とりあえずまだ聞きたいことがあるのと、別居したのでその間の態度を見て決めようかなと思います😞