※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎ママ
子育て・グッズ

娘が断乳後、私と寝ると泣きますが、旦那と寝ると安心して寝るので自信がなくなりました。同じ経験の方いますか?

5/1に断乳しました。
1歳0ヵ月の娘です。
週末は旦那が交代し、朝まで見てくれます。
私と寝る時はしょっちゅう泣きますが、旦那と寝る時は少しむにゃむにゃ言いますがよく寝ます。
なんか、私に安心感がないのかなど自信がなくなります…
同じ様な方いましたか?

コメント

こここ(^^)

逆に母だから安心して、甘えて泣くのでは?
うちは母以外と寝れないので、うらやましいです...

ななこ

旦那のだとすぐ寝る、よくありました!
最初は私がお母さんなのに!と思ってましたが、寝れるときに寝よ!自分の時間!と開き直ってました😪

お母さんから母乳の匂いがするから泣いちゃうと言うのを聞きました😌
大好きで安心する存在だから、泣くんだと思いますよ❣️

morow

こんにちは。
ちょうど私も5/1まで授乳。5/2から断乳してます!
お昼寝は今まで朝昼2回とかですか?
私は断乳の日から
お昼寝時間をコントロールして、夜は眠たくなるように調整してます。

息子の場合は、2回お昼寝好きなだけ、21時ごろ就寝だったんですが、
基本昼ご飯の後お昼寝、たくさん寝ても15時までに起こす。
朝早くおきすぎてグダグダな時のみ朝寝かす30分のみ。
にしたら夜眠くてしょうがないのか、おっぱいどころではなくなり私が抱いても寝ますー。
寝かしつけ10分です。

おっぱい欲より眠気が勝つように仕向けてみましたー。

おっぱいの香りがする母はやっぱり安心するかわわがまま言えるんからなくと思いますよー!

お互い断乳とおっぱいケアもがんばりましょうねー(b゚v`*)!