※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのイベントやお祝い、思い出作りについて教えてください。ステイホーム中のアイデアや外出後のオススメも知りたいです。写真ばかりでなく、他にも楽しいことがあれば教えてください。

赤ちゃん(1歳になるまで)のイベントやお祝い、思い出作りについて教えてください☆

ステイホーム期間中、できることがあればどんどん思い出を残したいと思っています。といっても、今は外出ができないので自宅で出来ることになってしまいますが、下記以外でなにかありました教えていただけると嬉しいです!
また、コロナが落ち着いて外出できるとして、こんなイベントオススメ、こんなことやりました!等でも構いません!

お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、初節句、1歳誕生日
(イースター、母の日、父の日、七夕、ハロウィン、クリスマス)
私の場合、写真撮影ばかりとなっています( ;∀;)

コメント

マヤ

一歳の誕生日に成長時計作りましたよ😊

イベント事じゃなくてすいません😅

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!

いえいえ!ありがたいです😂
    成長時計、私も作ろうと考えていました!あっという間にその時期が来るんだろうなぁと思ってます😫

• 5月11日
  • マヤ

マヤ

後は毎月、自分の手と子供の手を合わせて写真撮ってました😊

• 5月11日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

わぁ!可愛いですし、とても素敵なアイデアですね(*^^*)

ありがとうございます!

• 5月11日
まるこ

外出できるとして…
子どもと一緒にヨガ
ベビーマッサージ
お昼寝アート撮影会
ベビーダンス
子どもも参加できる料理教室
離乳食講座
ベビースイミング

このあたりがやりたいなー!って思ってます♡
ちなみにコロナが流行る前にヨガは行きました!全然集中できなかったですが、これも良い思い出です😂
思い出づくりしたいですよね!!!!お気持ちとってもわかります😊出かけられないので、私もお家で模索中です💦

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!

細かくありがとうございます!子どもと参加できる料理教室があるのは知りませんでした!区や市で開催されているのですか?😳

私は離乳食全く分からずだったので講座行きたくて、ギリギリまで粘ったのですがコロナでやはりダメでした😭
    私はInstagramで主に赤ちゃんと行けるイベントなどを調べてたのですが、まるこさんはどうやって情報集めされてるんですか?🤗

まるこさん子さんとうちの子ども生まれた時期が近そうです😊

• 5月11日
  • まるこ

まるこ

区や市で開催されてるものは、児童館や支援センターなどでのイベントなんですが、私が参加したのは個人で活動してらっしゃる方のものです😊
    私は地元じゃなくてママ友もいないので、なかなかイベント探すの苦労しました😭😭
    インスタでも調べましたが、いこーよというイベントを検索するサイトで低月齢でも参加できるのないかなぁと思って探しました✨あとは助産師会館や助産院で産後ヨガなど結構やってます♡自分が行っていた病院でもやってました!
    私も区役所の離乳食教室はコロナで中止になってしまって…😭
    同じ6ヶ月ですね💕ちなみに11/8です♩育休中なのでこの休みをこれでもか!と充実させる予定がコロナで色々なくなって切ないです😭

• 5月11日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ご丁寧にありがとうございます!

助産師会館というのがあることを初めて知りました!勉強になります(..)
    私は10日なんです、やはり近かったです(*^^*)本当に同じ思いです。1日でも早く日常が戻ってきてくれることを願っています。

色々と私も調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月12日
なす

毎月手足型取ってます(^-^)
小さい手と足が毎月少しずつ大きくなっていってるのが見えて嬉しくなります✨

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!

毎月取られてるんですね!凄いです😂新生児時代のサイズは本当に一瞬ですし、赤ちゃんの手足型ってすごく可愛いですよね😍

手形を取ろうとすると手を握ってうまく取れないんですが、どのようにされていますか?🤔

• 5月11日
  • なす

なす

本当に可愛いですよね♥️

手を握って取りにくいですよね💦
    とりあえずインクをつけたら
    子どもの手首らへんを持って振ってみます(笑)"パーだよ~パッ"なんて言葉はわからないけど声を掛けながら💡
    一瞬開いたすきに素早く画用紙に押してます!
    それでも開かない時は軽く指を持ち上げて開かせます💧
    手型は難しいので綺麗に取れなくてもいいことにしてます(^-^)笑
    月齢があがるにつれて手も開けて上手に取れるようになるかなと💡それも成長で見えていいかなと(^-^)

• 5月11日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

わぁー!お写真までありがとうございます😊素敵ですし、お子さんが大人になったときに喜ばれますよ!!

手形難しいですよね!😭
    私も前に言葉が通じないの分かっていながら、パーだよパー!って同じように声かけしていました笑

• 5月11日
sayu

はじめてディズニーランドに行ったときミッキーでもその時好きなキャラクターのぬいぐるみを買ってあげたらよかったなぁと思いました♡
知り合いのおばあちゃんちに行ったとき娘さん50代くらいの小さな頃のミニーちゃんがいて顔がレトロで思い出がつまってそうできゅんとしていいなー♡と思いました!☺️

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!

素敵ですね!!確かにミッキーミニーでしたら、大人になったときに顔に変化があるかも(夢がないこといってすみません😂)で、思い出にもなりますし、記念になりますね!!
    ディズニーデビューはまだなので、是非購入したいと思います!😁

• 5月11日
りょん

100日とハーフバースデーと1歳誕生日で似顔絵を描いてもらいました✨
それぞれ違う方に描いてもらい、リビングに飾ってます

1歳の誕生日は一升餅ならぬ、一升パンを背負わせてみたりも🤣

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!

わー!似顔絵ですか🤗写真とは違って、また思い出に残りますしインパクトがありますよね😍
    一升パンですか!初耳です!専用のものがあるんですか?😲

• 5月11日
  • りょん

りょん

一升パンはポンパドールで注文しました!
    絵柄も数種類の中から選べ、平仮名で名前も焼き入れてもらえるのでオススメです✨
    背負わせると亀みたいになるのでものすごく可愛いですよ😍

• 5月11日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!
    POMPADOURですね!
    調べてみます(^-^)

亀、、可愛いです!!笑

• 5月11日