※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおマム
妊娠・出産

産後数日から1週間で母乳の出が良くなることが多いです。

産後3日目で、おっぱいがガチガチに張っていますが、ジワジワとしか母乳が出ないです。搾乳機を使っても10mlも取れないくらいです😢
産後何日目あたりから母乳の出が良くなってきますか?

コメント

うい

4日あたりから急に出るようになり5日目にはミルクを足さなくても良くなりました😳

• あおマム

あおマム

今日から4日目です!ピューと出ることを祈っています🥺5日目からなんて!!凄いです😭✨

• 5月11日
  • うい

うい

助産師さんが出なくてもいいから吸わせてあげてねと言われて夜泣きが酷かったのでずーっと吸わせてたからかもですです😅

• 5月11日
じゅえりー

3~4日目ってそうなんですよね😭
レンガが胸に貼り付いているような✊
ガチガチは無理せず保冷剤とかで冷やしましょ🐧
ガチガチって事は作られている証拠なので、今、出が少ない事は気にしなくて大丈夫かと☺️
ひたすら吸って貰って
出る穴を開通させていくしかないんですよね😣

• あおマム

あおマム

レンガ!!笑 まさに、その例えピッタリです😭病院でミルクと混合なのですが、お乳をはじめに吸わせるとき、泣いてあまり吸い付いてくれなくなってしまいました😢開通させたいです!!

• 5月11日
  • じゅえりー

じゅえりー

おはようございます☀️
    少しは眠れましたか?
    入院中は私も毎回ミルクと混合です🍼
    でも、退院する頃には完母😄
    焦らず、大丈夫✨
    乳頭用のクリームとかありますか?
    飲ませる前に塗ってほぐすと飲みやすくなります😄
    泣いても諦めずに、ちょっとでも口に押し込みましょ👶
    ちょっとで良いです😚
    もう、そこは根気勝負✊
    出るようになったら吸い付きます😘出るまではお互いに頑張るしかないんです😢
    そして、一人目は切れました😢が、痛いときににも乳頭クリームを常にぬると、少し和らぐんです😍小さいのに高いですが、毎回活躍してくれてます💕

• 5月11日
  • あおマム

あおマム

ぐずったりしますが寝てくれました👶
    乳頭用クリーム買いました💕今日からやってみます♫
    そして!助産師さんにもだき方?飲ませ方?を色々教えていただき、パイ飲んでくれるようになりました!
    飲ませる前と飲ませた後の体重測定、今朝は20グラム増えました😊少しですが、進歩しました😭

完母目指して、たくさんパイ飲ませます!
    ありがとうございます✨

• 5月12日
  • じゅえりー

じゅえりー

凄い💕もうそんなに飲めてるんですね☺️
    私、退院後は凄く出るのに、入院中はなかなか出ないタイプで💦

乳頭用のクリーム、もし切れちゃったらこまめに塗ってあげて下さいね♥️
    これから大活躍の大切なパイなので😘
    あと、余ったので、試しに自分の普通の擦り傷とかにも塗ってみたんです!そしたら、痛みは和らいで、気のせいか治りもいつもより早い…?流行りの湿潤療法になったから…?😲
    なんて、詳しくはよくわかりませんが、
    余りは子どもが大きくなって、傷作った時にも塗ってあげてます☺️

• 5月12日
  • あおマム

あおマム

昨日、搾乳をしたところ70〜80とれました!日々成長!安心しました😭💕

クリーム、めんどくさがらず😅に、こまめに塗ろうと思います☺️傷にも使えるんですね✨✨捨てずにばっちり使おうと思います♫

丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺

• 5月15日
  • じゅえりー

じゅえりー

搾乳で70~80ですか⁉️😲
    じゃぁ、飲んで貰ったらもっともっと出てますよ♥️
    もう、安心ですね☺️

そして、もうめんどくさがって大丈夫です✋笑
    波にのれたら、どんどん手抜きが大事です👶💕

いえ、こちらこそ幸せのお裾分けありがとうございます💖
    おかげさまで出産が楽しみで、仕方ありません🥰

• 5月15日
シンママ(𝟐𝟑)

4日から5日程から流れるように出るようになりました(笑)

• あおマム

あおマム

そのくらいから、軌道に乗り始めるのでしょうか😭流れ出てほしいです🙏✨✨

• 5月11日
もも

私は産後7日目くらいでやっと息子が満腹になるくらい出ました!
それまではチョロチョロだったので夜泣きは酷い日中もほとんど寝ないって感じでした😅

• あおマム

あおマム

やはり、おっぱいが中々出ないと泣きますよね😢吸わせてるのですが、出が悪いからか、中々吸い付いてくれません。。満腹になるくらい出したいです🥺

• 5月11日
おマメマメ

お産お疲れ様でした❗️おっぱいガチガチ痛いし辛いですよね〜😂入院中はよく保冷剤で冷やしていました。
初産の時は1週間くらいでピューピューになりましたよ!ほっといても出ちゃうくらい。飲んでもらうと飲ませていない方からもピューピュー。そしてガチガチもすっきり✨も少しの辛抱だと👍🏻

• あおマム

あおマム

ありがとうございます😊✨保冷剤、さっそく使ってみました!!もう少しですかね!!冷やしつつ、吸わせつつ頑張ります💪💕

• 5月11日
もりもり

ガチガチ痛いですよね😫
二人目なのにマッサージもできないくらい固まってました(汗)しかも乳首も触らないで!ってくらい痛い😫
私の場合は3日目がピークででそれから少しずつ少しずつ15とか20とか出始めました!
家に帰ってから開通したのか搾乳するとピューピュー出ました😊

• あおマム

あおマム

痛いですよね😭!乳首も痛くなるんですか!?😭
    今日から少しずつ出ることを願っています🙏✨今朝はまだ搾乳しても10いなかいくらいでした⚡️

• 5月11日